岳ちゃんツアー

 「今日、午後から二王子神社までクルマで
入れるようになりました。」

 金曜日の午後、ササヤンから連絡が入った。

 4月8日に、ササヤンたちと新発田の<焼峰山>
反省会中に、岳ちゃんから「4月16日に<二王子
岳>に行けないかな?」とのメールが、オラに
届いたのを知っていたからである。

 日曜朝、6時30分に小国町役場駐車場に
集合した、『岳ちゃんツアー』はその後、乗り
合わせて、貴公子タクちゃんと合流。

DSC05295_convert_20170417050651.jpg

 8時10分、神社前で主催者の岳ちゃんがご
挨拶。

 「一緒に行ってくれる、竹爺とハイジです。」
オラたちも紹介してくれた  
 
 「  よろしくお願いしま~す。」

DSC05297_convert_20170417051039.jpg

 「西俣峰」にご一緒したみどりちゃんをはじめ
大勢の知った顔が並ぶ。

 みんな岳ちゃんツアーの常連さんばかりだ。

 岳ちゃんを先頭に、女性陣10名と男性4名
それにオラとハイジの計17名の大ツアー。

 雪解け水の小沢を超え、足取り軽く登る
姿は、さすが常連と思わせる 

DSC05309_convert_20170417051211.jpg

 先頭グループの女性陣が「キャー、可愛い」

 二王子をみんなで訪れたお礼だろうか
イワウチワが可憐な姿を魅せてくれた 

DSC05319_convert_20170417051509.jpg

 30分ほどで、一合目。

DSC05316_convert_20170417051342.jpg

 神子石手前の大石が連なる場所を、先頭
岳ちゃんが慎重にルートを選ぶ。

 ここは、踏み抜きがあるので要注意の
場所。

 登る前に足などくじいたらそれこそ目も
当てられない事になる。

DSC05322_convert_20170417051708.jpg

 9時35分、一王子神社付近の避難小屋
付近で小休憩すると、小国の母ことみわさん
はじめ、他の皆さんが待ってましたとばかり
ザックからいろんなものを取り出し、配り始めた。

 「柿が赤くなれば、医者が青くなる。」
そういわれるが、干し柿はどうなんだろう?

 これには、体の抵抗力を上げる、がん予防
βカロチン、それだけではない。なんと老化
現象も抑えてくれるのだという 

 まさに小国の母ならではの心配りだ。 

DSC05333_convert_20170417051820.jpg

 「そろそろ、出発すっか。」

 天気は悪くない。
 先が楽しみだ。







プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード