fc2ブログ

それゆけ とーちゃん

負けるな日本!  がんばろう日本!

良かった?

 日曜日は、実家の部落で「地区総会」があった。

 昨年までは、親父が出席していたのだが、今年は
自分が出席することになった。

 小国町からは、30分のところなのだが、家に
帰っても中々、地区の方々と顔を合わせることは少ない。

 久しぶりに懐かしい方々にあったのだが、そこには
昔一緒に遊んだ悪餓鬼達が、今では地区の方々の為に
一生懸命、地区役員になって奉仕する姿に、久しぶりに
「出席して良かった  」と感激して帰った。

 日曜の天候は雪交じりのみぞれだったが、それから
月曜朝にかけて、20cmの新雪が積もった。

 また、火曜日の今朝も20cm以上の雪が積もり
すっかり冬に逆戻り  

P1050308_convert_20120327055130.jpg

 暦はすっかり春なんだけど、異常気象なんだろうね。

 今年は大雪でしたが、「とーちゃん号」の除雪機は
逆に とーちゃん が、実家の除雪の為に、こちらに
いなかったので、出番がほとんどなかった。

 大雪なのに、ゆっくり休めた「とーちゃん号」・・
良かったのかも知れない。








スポンサーサイト



  1. 2012/03/27(火) 07:02:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガマン | ホーム | 隠してくれた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogunimachimontefuan.blog47.fc2.com/tb.php/1010-569fc378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

山 (1225)
自転車 (72)
サッカー (54)
仕事 (42)
お出かけ (73)
散歩 (44)
食 (240)
家族 (58)
冬 (39)
その他 (27)
買い物 (11)
ひとりごと (189)
酒 (12)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード