海と私・・エヘッ

 天気が良かったぁー・・・昨日は 

 なので、お休みを頂いてちょっと出かけてきました。

 愛チャリの「コルナゴ号」とポタリングしてきたんです。

 つまり、「サボッタリングポタリング」ですか・・

 目的地もないのでしたが、冬はいつも山登りばかり
だったので、今回は海沿いを走る事に決め、車に積んで


 新潟県関川村の道の駅から出発しようと思った
のですが、雪解け水でチャリが汚れる・・・やめた。

 村上市の7号線沿いの道の駅から出発しようと
思ったのですが、事故で警察がいっぱい・・・やめた。

 結局、瀬波温泉の駐車場からの出発となりました。

 「岩ヶ崎」まで登ると、海が一望できます。

P1050549_convert_20120410191652.jpg

 「野潟海水浴場」で、海の近くまで行きました。
とっても、きれいな海にしばしうっとり。

 この海水浴場は、昔海水浴やキャンプに、良く
来たもんです。

P1050551_convert_20120410192019.jpg

 愛チャリも久しぶりに、春の海の風が心地よさそう。

P1050553_convert_20120410192251.jpg

 「早川」あたりまで来ると、海にこんな感じで
「笹川流れ」が近くなってくることを思わせます。

P1050555_convert_20120411050642.jpg

 「鳥越山」のトンネル手前の海は、打ち寄せる波が
何とも言えなかった。

P1050562_convert_20120411050803.jpg

 「桑川」の手前にある出島の所で  

P1050564_convert_20120411050901.jpg

 波の音を聞きながら、走る。
 なんとも言えず気分が良い。
 このままずっと走り続けたい。
 本気でそう思いました。






 

コメントの投稿

非公開コメント

コメント初めてさせていただきます
昨日私も岩舟あたりから笹川流れの方まで自転車でポタリングしてきました~
昨日は気持ち良かったですよね。

tetu さんへ

ご訪問ありがとうございます。

本当にそうでしたね、最高の一日でした。

勝木から瀬波に向かう途中、所々でロードバイク3台と
すれ違い、たがいに会釈しましたが、その中の方だったんですね。

天気が穏やかで、のんびりゆっくりポタリングを
楽しむことができました。

天気を狙って、また走りますか(笑
自転車、バンザイ
ポタリング、バンザイ

今度会ったら、声掛けてください。






プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード