もしかすると

 油こぼしの所で、早くも下山して行く登山者と
スライド。

 そういえば、一昨年師匠と登った時も、2時間
30分で頂上まで登った。

 だが、今日はかーちゃんペース。

 見せたかったんです。
<二王子岳>から見える飯豊連峰。

 いつもは、小国の<倉手山>からしか、飯豊連峰を
見ていないかーちゃんに、感激して喜んでほしかった。

 油こぼしを通過して、9合目の雨量観測所と二王子の
避難小屋が見えてきました。

 次第にピッチが上がってきます。

P1050909_convert_20120424181731.jpg P1050910_convert_20120424182527.jpg

 そして、雨量観測所の所まで来ると、目に飛び込んで
来るのは  飯豊連峰最高峰<大日岳>

 雨量観測所の奥には、蒲鉾型をした「二王子岳避難小屋」

P1050913_convert_20120424181820.jpg P1050918_convert_20120424182028.jpg

 ついにやってきたかーちゃん念願の<二王子岳>
そこから見える飯豊連峰に   大感激・・・

P1050919_convert_20120424182635.jpg

 と、思ったらさっそく昼食。

 天気は最高ですが、すこし風があるので小屋の中で
ラーメン  を煮て外で食べることにしました。

P1050921_convert_20120424182754.jpg P1050922_convert_20120424183014.jpg

 大好きな飯豊連峰、<大日岳>を眺めながら大好きな
ラーメンを食べれるなんて、もう最高の幸せ

P1050925_convert_20120424183111.jpg

 ようやくお腹を満たし、かーちゃんも元気になった
ところで、記念撮影と行きますか 

P1050931_convert_20120424184200.jpg P1050936_convert_20120424184250.jpg

 でも、写真に残すんじゃなくて、瞼に焼き付け
心に残すものなんですよね。
 ここにいる人だけが味わえるもんなんですよ 
 飯豊連峰と朝日連峰を眺め、Tシャツにプリント
されている「飯豊朝日の 山がすき 酒がすき」で
ポーズを決めると、近くにいた登山者が、「Tシャツ
カッコ良いですね・・」 とーちゃん 「Tシャツ?・・

P1050941_convert_20120424185237.jpg

 まだ1度しか行ってない<大日岳2128m>
 今年は、必ず行きます。

 もしかすると、御西小屋の小屋番も1回位は
要請されるかも知れないので・・・

P1050964_convert_20120424185316.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー

いい天気ですね。羨ましいです。雪でビール冷やして「ぐびぃ~」とやりたいですね。もちろん、かーちゃん手作りのうんまいつまみで。

nanashi74さんへ

お久しぶり~

いえいえ、山頂ではただひたすら飯豊連峰に心奪われ(ぷっ)
ビールのことなどすっかり忘れていました。

その分、帰りに温泉で汗を流し、家に帰ってたらふく飲んじゃいました(笑
残念ながら、かーちゃんは疲れてしまい、つまみは在庫品(笑
で、終わりでした。

かあちゃんと飯豊の山々に飲み込まれる竹爺は偉いよ=尊敬

いいでぇ  さんへ

おはよー

尊敬なんて・・・くすぐったいぜ(笑)
まぁー偉大な飯豊にどっぷりとつかってるのは否めないけど。
なかなか、一緒に飲む機会が無いけどそのうち、必ず飲りましょう。
ラーメン談義しながら。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード