えいがむら つー

 『庄内映画村』の「漁村・農村エリア」に行くと
こんな、倒れかかるような建物のがあり、すかさず
かーちゃんがおふざけポーズを決める。

 だが、かーちゃんが本気を出せば・・・
ここだけの話ですが、おふざけじゃなくなるんです 
たぶん、弁償金を払うことになるかも 

 外見だけのセットが多い中で、唯一内部に入れる
建物もありました。

P1060624_convert_20120515182334.jpg P1060625_convert_20120515182417.jpg

 ここは、「宿場町エリア」の時代劇セット村と違い
着物を着て撮影することや、中の小道具に触れたり
おもちゃを使って遊ぶこともできます。

 でも、これから本シーズンを迎え、いろんな催しや
アトラクションなどがあるようです。 

P1060629_convert_20120515182502.jpg P1060639_convert_20120515182557.jpg

 「危険なので登ってはいけない」とありましたが
上から、「漁村・農村エリア」を見たいと思いました。
櫓の上から撮った写真パネルはありましたけど・・

P1060645_convert_20120515182642.jpg

 時代劇のセットと言うけれで、とーちゃん の
少年時代を彷彿させる感じでもありました。

 川遊びの近くには舟があり、自然豊かな風景。  

P1060648_convert_20120515182730.jpg

 そして、山間ののどかな田園地帯。

 このような風景の中で、走り回った記憶が
ありありと目に浮かんでくるようでした。

P1060655_convert_20120515183426.jpg

 いやー楽しかった。

 たまに山を離れて、こーゆーのもえーもんですな。






 楽しんだ後、『庄内映画村』の売店で自分用に
お土産を買っちゃいました。

 この映画村では、11本もの映画の撮影が行われ
中には、香取慎吾主演の『座頭市-THE LAST-』
もあります。

P1060650_convert_20120515182830.jpg

 そこで、このポーズをまねたくて、日本刀の
柄の付いた傘を購入し、こーなっちゃいました 

P1060668_convert_20120515184719.jpg P1060670_convert_20120515184815.jpg

 映画村の入り口には、映画『おくりびと』で
使用された「鶴の湯」もそのまま残されていました。

P1060667_convert_20120515184628.jpg P1060664_convert_20120515184523.jpg

 感謝して  です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード