あれ?

 今頃多分、このコシアブラを使って料理中 
それもズバリ、「コシアブラご飯」を作っています 

 昨日は、親戚の法要で日中は上山市に出かけて
きました。

 そして、夕方から小国町に戻って、旧小玉川小中学校
で行われている、「春山合同訓練」に参加している
はずです。

 コシアブラは、企画部長のMasa君から「竹爺、朝食に
コシアブラご飯を作るので調達して来てくれ。」と
言われたので、なんとか確保しに毎日山に出かけました。 

P1060929_convert_20120525204253.jpg

 「 毎日仕事じゃないの・・・」ってですか。
そりゃー仕事ですが、仕事前の朝4時から採りに
行くんです 

 お陰で、毎日コシアブラご飯とコシアブラの天ぷら
コシアブラのお浸しが出てきます。

P1060913_convert_20120525203945.jpg

 なので、「たまには別の料理を食べたい」と言ったら
かーちゃんが、先日湯田川温泉に行って買ってきた
孟宗竹を、湯田川温泉の『船見商店』に電話して
朝採りを夕方着で送ってもらいました。

P1060928_convert_20120525204113.jpg

 「あれ・・・もしかして今度は毎日、筍三昧  」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード