梅花皮小屋と御西小屋に・・・

 13日(水)夕方、井上会長達が買い物を行った
荷物を、トラックに詰め込む作業が行われました。

 小国山岳会が運営を任されている「梅花皮小屋」と
今年からあらたに「御西小屋」も管理することが
決まったので、小屋に運ぶ荷物もかなりの重量です。

 その為、井上会長、弥輔副会長、高橋前会長、渡部さん
Masa君、それにバーボンと とーちゃん が
高力さん宅に集合し、荷物を2トントラック一杯に
詰め込んだのです。

P1070326_convert_20120615174107.jpg
 
 翌朝、3時20分に師匠の井上会長の迎えをもらい
新潟県の『奥胎内ヒュッテ』ちかくにあるヘリポート
に、渡部さん運転のトラックと共に出かけました。

 4時28分に到着すると、昨年まで「御西小屋」の
管理人だった松葉さんご夫婦が、『中日本航空』の
方々と一緒に、我々を待っていました。

 途中、携帯で「御西小屋」で準備している、山岳会の
羽田さんとKenrokuさんに尋ねると、ガスがかかって
見えないという情報だった。

 この日の為に、「梅花皮小屋」にも、高橋副会長と
関さん、konchangが荷物の受け取りに上がっています。

P1070328_convert_20120615174216.jpg

 ガスが晴れるまで待つのかな  と思っていたら
操縦士が乗り込んだ後、松葉さんと奥さんや整備士が乗り
エンジンをスタートさせローターを回転させると、
あっという間に「御西小屋」に向け、37分に飛び立った  

P1070334_convert_20120615174314.jpg

 とーちゃん こういうのを見るのが大好き 
 
P1070335_convert_20120615174351.jpg

 戻ってくる間に、師匠と渡部さんと3人で、トラック
から、吊り上げ用のネットに荷物を降ろしてバランス良く
重ね包み込む。

 ヘリが戻ってきて、整備士がヘリの下にもぐりこみ
フックで吊り具を取りつけた。
 
P1070341_convert_20120615174440.jpg

 そして、とーちゃん 達が準備しておいた荷物を
吊り上げ一気に上昇する  カッコいいー 

P1070346_convert_20120615174518.jpg

 「御西小屋」には、2回の荷揚げ。
そして、残るひとつは「梅花皮小屋」です。

 師匠は、ヘリのホバリングによって舞上がる砂塵が
目に入るのを防ぎながら、

P1070350_convert_20120615174603.jpg

 小国山岳会のフライトは松葉さん達の往復も
含め5回になりますが、「梅花皮小屋」の荷揚げを
終了した後、4回目で給油のため降りて来ました。
 
P1070359_convert_20120615174650.jpg
 
 上から降ろしたゴミや荷物を回収し、松葉さんが
へりで下りてくるのを待たずに、小国に帰ります。

 汗をかきながらの仕事でしたが、帰りはなんだか
さわやかな気分で帰ってきました。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード