またきます~

 「オリンピックのナデシコに合わせてよ、こごも
咲ぎ始めだんだじぇ   」

 どうやら「大朝日小屋」の前に、タカネナデシコが
咲き始め、サッカーと掛け合わせて、アベちゃんを
楽しませてくれているようです。

 11時24分でした。

 「今度、紅葉のきれいな時に、また来ます~  」
まるで猫なで声のような、一体どこからこんな
声がでるのか・・・なんて思うほどのご挨拶で
アベちゃんにご挨拶をしていよいよ下ります。

 下り始めて間もなく、アベちゃんの息子さんと
奥さんにお会いしご挨拶を交わしました。

 それにしても、とーちゃん が、「梅花皮小屋」で
小屋番をしていたら、かーちゃんは会いに来て
くれるだろうか 

P1080436_convert_20120809182557.jpg

 考えたくない、いや考えない事にしよう・・そう
思いながら、悶々とした気分で「銀玉水」まで
下ると、途中で優雅に赤い傘をさした御夫人と
スライド。

 「銀玉水」で水を補給するために寄ると、ご主人と
思われる方が水を汲んでおり、汲み終えるとすぐ
御夫人の後を急ぎ足で追いかけていった。

 思わず、自分と重ね合わせ  撮ってしまった。

P1080438_convert_20120809182827.jpg

 13時03分に<古寺山>を通過。

 そろそろ、幻想的な山並みとも別れを告げる。

P1080453_convert_20120809184037.jpg

 13時26分に、休憩した三沢清水を後にした。

 先週整備した場所は、笹が敷いてあるので滑らない
ように気をつけながら通過。

 雨が降って土砂が流れ込んだ状態を見たいものだ。 

P1080456_convert_20120809184138.jpg

 下りに弱いかーちゃんの膝に気遣いながら
ゆっくり、ゆっくりと13時50分に一服清水に
到着。

 ここからは、緩やかなくだりであるが、20分
ほどの休憩をとった。

 サカモッちゃんやdaichang達が取り付けたで
あろうカウンターの前を、14時48分通過。
ここまで下りると、いよいよ朝日登山の終わりが
近づいてくる。

P1080467_convert_20120809184237.jpg

 『古寺鉱泉朝陽館』を15時。

P1080470_convert_20120809183517.jpg

 そして、15時15分に古寺鉱泉の駐車場を
後にして、無事帰路についたのでした。

 感謝して  です。

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード