待ってました

 待ち望んでいたお昼ご飯。

 登り始めてからちょうど6時間の12時10分
扇の地神手前にある、登山道整備箇所でみんなが
文字通りの手弁当を広げました。

 もちろん、リョウちゃんの側にススッと寄って
行った とーちゃん 

 先ほど食べた胡瓜のワサビ漬けや、モロキュー
をはじめ、ドラえもんポケットのように、どんどん
出てきます。
 デザートのフルーツまで・・・

 「いよっ! 待ってました」とリョウちゃんの
側にみんな集まってきます。

P1080669_convert_20120823182048.jpg

 LTQが食べているのは、ハイジの持ってきた
牛丼弁当。

 ハイジが作ったと思いきや  『すき家』で
パックに入れてもらったそうです。

 『すき家』に行ったことが無いので、テイクアウト
できるものとは思ってませんでした。

 でも、トマトのオリーブオイル炒めはハイジの
手作りで「  んま~い  」
ハイジもおんなだったんだ、とわかる瞬間でした 

P1080670_convert_20120823182204.jpg

 みんなそれぞれに、昼食を楽しみました。

 熱心に、登山道整備箇所を検証しながら
時間をかけすぎたので、予定を変更して丸森峰
を下るコースを取りやめます。

P1080672_convert_20120823182302.jpg

 同じ梶川峰を下山しました。

 上で少し強い雨に当たりましたが、すぐに止み
蒸し暑さが戻った 

 13時38分、五郎清水で休憩。

 ※ 23日(木曜日)、師匠がこの場所に
   新たに、「← 水場」の標識を設置
   詳細は 「飯豊朝日連峰の登山者情報」  

P1080673_convert_20120823182400.jpg

 14時49分、湯沢峰にてシミケンさんと
ヒラッペが鞍部から登場。

P1080677_convert_20120823183106.jpg

 途中、スズメバチの巣を発見し、岳ちゃんが
マーキングして、16時06分登山口に到着。

 ヒラッペに「竹爺も川に入って遊んで行こう」
誘われましたが、丁寧にお断り 

P1080681_convert_20120823183219.jpg

 そのまま、「天狗平ロッジ」に向かいましたとさ。


 LTQの今日の1枚は、ケロリンTシャツ

 ケロリンは鎮痛剤として、とーちゃん 達の
子供のころから有名でした。

 今は、ケロリン手桶が有名ですね。

P1080682_convert_20120823183340.jpg

 ハイジは、テーブルの上でおすまし。

P1080683_convert_20120823184102.jpg

 そして、お決まりの全員集合で  

P1080687_convert_20120823184222.jpg

 9月の登山道整備本番での再会を約束して
みんな帰って行きました。

 感謝して 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード