反省

 昨日の朝、散歩途中で「出勤棒グループ」で
会社のOBでもあるKさんとスライドした時の事
です。

 とーちゃん が、誤った情報を教えてしまった
事を今朝の、地元新聞の『山形新聞』で知りました。

P1080723_convert_20120901072605.jpg

 飯豊連峰の中でも、超難所コースの「大嵓(ダイグラ)
コース」の桧山沢吊り橋が壊れ、このルートは
登れないはずだったのは、わかっていたのですが
Kさんに、「どうやら通れるらしい・・」と誤って
教えてしまった。

 小国山岳会の若手、若山君が30~31日の
登山計画で、「大嵓(ダイグラ)を登る。吊り橋は
先日確認ずみです」とあったので、とーちゃん が
勝手に、「応急処置でもして渡れるようにしたのかな」
と、勘違いをしてしたのでした。

 Kさんは、「熱中症になってヘリコプターのお世話に
なるから・・・」と言っていたので大丈夫だと
思うのですが、それにしても自分が情けなく思って
しまう。

 しっかりと、自分の目で確かめて安全な情報を
流さなければならないのに 

P1080724_convert_20120901072707.jpg

 今朝の『山形新聞』の記事にあったように
師匠の言う通り、吊り橋は渡橋できないのが事実
ですので、無理をしないようにしてほしい。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード