カッコイイ

 9月8日(土)

 山形県山岳連盟の主催で、「第13回県民登山」が
小国町で開催された。

 飯豊連峰稜線に立つ事を目的としたAコース 
それに、頂上からは飯豊連峰の雄大な景色を眺める
ことが出来る<倉手山>を目指すBコース。

 とーちゃん は、梶川峰から連峰の稜線にある
「門内小屋」を目指すAコースのサポートで参加。

 「天狗平ロッジ」で4時30分に受付開始。
 前泊組を含めて一般8名の参加でした。

 小国山岳会担当役員の、バーボン閣下の司会で
進行が行われ、小国山岳会の会長である井上さんが
「楽しく安全な登山」を訴え、ご挨拶をしました。  

P1080794_convert_20120909175447.jpg

 山岳会々長の師匠をリーダーに「梶川峰」の
急登に撮り着いたメンバーは、ほとんどが
このコース初めてだそうです。 

P1080795_convert_20120909175540.jpg

 身体が十分に目覚めぬうちの急登に喘ぎながら
30分ほどで「楢の木曲がり」に到着。

 すると、この9月22日に行われる「飯豊連峰
合同保全作業」の資材荷揚げを協力してくれる
新潟のせいださんが、資材をザックに入れて
登場してくれました 

 荷揚げ終了後は、「午後から用があるから帰ります」

 それにしても、ただ登るだけでもキツイのに・・
カッコイイ、カッコ良すぎる 

P1080796_convert_20120909175632.jpg

 「竹爺さん・・・」
急登で声を駈けて来たのは、ショーコちゃん。

 彼女は、今年の3月4日にホーリーと
かーちゃんと神室連峰の<大尺山>に登山した時に
ご一緒した方でした 

 同年代のKamataさんと「飯豊は初めて」と
参加してくれたのです。

P1080798_convert_20120909175721.jpg

 小国山岳会若手のホープ、konchangと若山君も
とーちゃん と一緒にサポートしながら登って
くれるので、とても心強く楽しくなりそうです。

P1080799_convert_20120909175814.jpg

 1時間ほどで、「湯沢峰」に到着。

 初めての方々が多い割には、中々のペースで
登ってますぞ 

P1080802_convert_20120909175902.jpg

 「どうぞ」

P1080803_convert_20120909180046.jpg

  のKonchangが、参加者に自分で
準備した、オレンジの冷たいのを提供して
くれました。

 カッコイイ、カッコ良すぎる 





コメントの投稿

非公開コメント

梶川尾根

梶川尾根ではどうもでした。

紹介していただきましたが、荷上げとは言っても小運搬の特急便で、
りょうさんの様にダンプカーでなく恥ずかしいです。

家族の許可が下りれば22日の懇親会に、
仕事が終わり次第お邪魔します。

湯沢峰まで1時間!!!

7日金曜日に土嚢袋×1、ネット×2を上げましたが
湯沢峰まで2時間でした、トホホ。
みんな強いねえ。

しかし1枚目の写真右下のザックは笑った。

せいだ さんへ

先日はご苦労様でした。
本当に頭の下がる思いです。

ダンプカーじゃなくても、特急便で最高じゃないですか。
自分も、若かったらトレランにチャレンジしたいのですが
そうも行かないみたいです。
身体がもちそうにありません(笑

是非、懇親会に参加して下さい。
待ってますよー

マルちゃんへ

おはようございます。

荷揚げご苦労様でした m(_ _)m
朝日で「ケダモノマルちゃん」と思ったのですが
マルちゃんも人間だったのですね(笑

みんな、荷揚げを意識してなかったのでザックに
括りつけるのに苦労したみたいです。

本当にありがたいですね。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード