神様仏様登場

 梶川峰は初めてという参加者達に、「今日は
天気が良いから、所々で絶景を観れるよ  」
そう言って、難コースを登る方々を山岳会の
みんなで励ましてきました。

 7時19分、まずは絶景のポイントである
「滝見場」に到着。

 ここからは、その名の通り「梅花皮大滝」が
見え、さらに「石転ビの雪渓」が正面に見える。

 それを聞いた参加者のみなさん、日陰にザックを
デポして急ぐ。

P1080806_convert_20120910072414.jpg

 「うぉー   」
 「イイねぇー  」

 みんな、ここからの景色に感嘆の声を上げます。

 無線で連絡を取り合ってきた、小国山岳会の
事務局長は、この石転ビを登って、「御西小屋」に
行くのですが、この時「石転ビの出合い」に到着
したばかりでした。

 登っている途中なら、カメラのズームで引っ張る
ことが出来たのでしょうが・・残念 

P1080808_convert_20120910072507.jpg

 8時18分に「五郎清水」に到着。

 梶川峰のコースで水の取れる場所で、冷たくて
おいしいのですが、すこし下らなければならない
のです。

P1080810_convert_20120910072609.jpg

 一息入れた後は、またひたすら登り続け
8時57分、ようやく「3本カンバ」手前の
急登までやってきました。 

P1080812_convert_20120910072914.jpg

 「滝見場」で石転びの雪渓に一番近づいた後
徐々にこのコースは、西側へと流れて離れて
行くので、「カンバ」の上から「石転ビ沢」を
眺めると、こんな感じになります。

P1080814_convert_20120910180552.jpg

 「トットバノカッチ」旧道で、小休止入れ
「さぁーもうすこしで稜線だ。」「  」

P1080816_convert_20120910072809.jpg

 登り始めた時、誰かが下りてきました。



 なんと、宮城からT菓子さんが、荷揚げだけの
為に駈けつけてくれたのです 
これまたカッコイイ、カッコ良すぎる。

P1080817_convert_20120910180652.jpg

 そして、T菓子さんが指差した方向には  

P1080818_convert_20120910180750.jpg

 リョウちゃんだぁー 
「スゴイ、凄すぎる・・・  」

P1080819_convert_20120910180845.jpg

 とーちゃん 、リョウちゃんの持ってる扇子が
経典に見え、思わず手を合わせてしまいました。

 まさに、神様仏様に見えた瞬間です。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに鬼神

 
 お早うございます。
 いつも楽しく拝見させて頂いてます。
 しかし、りょうさん、絶句ですね~。
 背負子でなく、ザックを上手に使っての外付けのように見えますが、流石です。
 りょうさん、曰く、「30kg以下は、荷物じゃない」(つまり、「荷物」の名に値しない!)。
 軟弱者、曰く、「30kg以上は、荷物じゃない」(トホホ・・・)。

 ほんと、手を合わせたくなります。

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

リョウちゃんは別格ですが、Koizumiさん達も難コースの
梶川峰を、今の時期、荷物を持って上がるのは容易でないのに
しっかりと荷上げに協力するのは、それこそ流石です。

リョウちゃんが言ってたけど、あれでもバランスが悪く
相当重く感じたそうです。

でも、本当に手を合わせたくなりますね。

リョウちゃんの二の腕はボクの太ももくらいある。

それはさておき、ボクの通名は友達の間ではyoちゃん。
ハンドルネームはデブなのでfatfatyoなのだ。

これから投稿はfatfatyoで行います、宜しく。

恐るべし、リョウちゃん!
そのパワーは圧巻です。
そして、魔法の玉手箱のようなザックから次から次へと出てくる美味しい食べ物を誰よりも早く察知する能力をフル稼働させるとうちゃんにも脱帽です。

fatfatyoさんへ

了解しました。
今度からというより、今から使わせていただきます。

> リョウちゃんの二の腕はボクの太ももくらいある。

ぷっ・・・fatfatyoさんも負けてないですよ(笑


nanashi74さんへ

おはようございます。

まったくその通りリョウちゃんは凄いです。
リョウちゃんのザックは現代版ドラえもんポケットです。

おっと・・だめだよ!nanashi74さん。
リョウちゃんの側はとーちゃん の指定席だからね(笑
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード