お昼の楽しみ

 11日の火曜日は、急遽新潟から小国への
運搬作業に駆り出された。

 それも、新潟まで走り荷物を積み込み、そして
小国で荷降ろし更に、新潟に行って荷物を積む
という、つまり2往復する仕事だった。

 若い同僚たちはいざ知らず、とーちゃん 位の
歳になると、この仕事はキツイ 

 だが、仕事ゆえ文句も言えない。

 楽しみと言えば昼食をどこでとるかだ 

P1080866_convert_20120913204326.jpg

 新潟2往復なので、昼食タイムも時差休憩。

 若い同僚たちが選んだ昼食は、新潟県村上市
坂町にある『どさん子』

 何十年ぶり  と言えるほどこのお店に
来ていない。

 なのでここは、オーソドックスに普通ラーメン

P1080863_convert_20120913204121.jpg

 奥に映っているのは油揚げじゃなく、トッピングで
頼んだ厚切りメンマ。

 これがシャキシャキして 

P1080865_convert_20120913204217.jpg

 麺はストレート麺で大盛り無料。
 スープは、煮干しの香りと鶏ガラベースだろうか。

P1080860_convert_20120913203843.jpg

 若い同僚Hideの注文は、味噌チャーシュー。
 
P1080861_convert_20120913203933.jpg

 俺より若干若いTaka&toshiは辛味噌。

P1080862_convert_20120913204028.jpg

 一番若いYasuは、えーと、ネギ醤油チャーシュー 

 とにかくメニューが豊富であり、大盛り無料
ゆえに、自分達が行った1時頃でも、満員御礼。

 「  ところで普通中華の感想はってですか・・」 

 若い同僚たちに「んー・・・  」と言ったら
「あそこで、普通なんか注文するからだよ  」って
言われてしまいました。

 普通以外がお勧めらしい。
先週に訪れたHideとYasuが言う。
若い方々が多く訪れるお店らしいです。

 





コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です!
あそこの、どさんこだと味噌は美味しいかもです。
量食べたい時はセットメニューとかもありますし
しb
個人的にはおもだかやの方がサッパリで細縮れなので好きですが^^;

tetuさんへ

お久しぶりです。
相変わらず海沿いを走ってますか ^^

『おもだかや』も何度も行きましたが、tetuさん同様
自分もそちらの中華が好きです。

この歳になるとボリュームは要らないですね(笑



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード