外道は新鮮

 理由あって、一足早く退社した同僚が
「今居るか  」と、夕方電話をくれた。

 聞けば毎日悠々自適の生活暮らしなんだ
そうです。

 そう言えば、現役時代は自分の畑で採れた
野菜の漬物などを、会社に持ってきてくれ
昼食時に、みんなで戴いたものだった。

 趣味は釣りなので、良くいつも「釣れたら俺が
腹の中で始末してやるよ  」と、催促して
戴いていたもんでした。

 金曜日も、夕方に突然現れサヨリを置いて
行った。

P1080962_convert_20120923174529.jpg

 彼曰く、「三枚におろして、塩を振り干してから
食べたほうが良い」と言うのだが、かーちゃんは
「塩焼きにして食べよう  」

 土曜日は、飯豊連峰登山道整備があるので
その後の懇親会の とーちゃん 用つまみを
作るため豆鯵の下ごしらえに奮闘中の為
塩焼きにした。
 
P1080964_convert_20120923174630.jpg

 とーちゃん は、釣りをやらなのでわからないが
なんと、イカを狙いに行ったのだが、代わりに
サヨリが釣れたのだそうだ。

 彼にとっては、外道だったのだろう。

 「  んま~い 「 」

 新鮮なので最高でした  





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード