土、日は休日出勤。

 当初予定していた、朝日連峰合同保全作業は
参加することができませんでした 

 会社では、毎年一回休電日を設け、設備機器の
保守点検整備を行います。

 まー登山道整備と一緒でしょうか 

 普段停止することなく働き続けている、まるで
とーちゃん のような機会達も、どこかで休ませ
なければ、壊れてしまいます。

 「  もう既に壊れてるってですか・・」
 「・・・ 」 

 土曜日は、飯豊連峰登山口に向かうルート113号
分岐にある、会社施設のダム内で仕事でした。

 休日出勤した夜のご褒美のおつまみは、先日
元同僚のH君が釣り上げてきたきた、カマスの干物。

 かーちゃんが、切れない包丁で四苦八苦しながら
天候にも恵まれ、干物にしてくれました。

 買った干物より噛めば噛むほど味が出て
「  んま~い  」 

P1090094_convert_20121001060110.jpg

 そして、昨日も電気がない、真っ暗闇をヘッデンで
照らしながらの作業も、無事終えることが出来た。

 ホワイトフォレストの前副会長から、
「南蛮の佃煮を作ったから・・・」

 さっそく戴いてきました。
 
P1090097_convert_20121001060212.jpg

 とーちゃん の辛(つら)い週末を、辛(から)い
南蛮を利用したフルコースで見事に〆ることが
出来ましたとさ 

 「ネタがない辛って、載せないでよ  」

 かーちゃんの弱点は、コレらしい 

 それにしても、昨日の「世界の果てまでイッテQ!」
最高だった。
イモトがマッターホルンを登った映像には感動しました。

 週末登れなかった とーちゃん のうっぷんが見事
晴れた瞬間でもありました。



 

コメントの投稿

非公開コメント

イッテQ

登山部 マッターホルン登頂 観ました。最後のビクトリーロードは、見ているだけで目眩しそうでした。
私も飯豊本山、ガンバロウ。

ダイエットさんへ

お疲れ様です。

しかし、凄かったですねイモト。
気力体力が充実してなければできないことですよ。
自分ももっと若かったら・・・なぁーんて思いますが無理です ^^;

飯豊本山も、ダイエットさんの気力と体力があれば大丈夫です。

今週は、梅花皮小屋の冬支度を行ってきます。
ダイエットさんから戴いた昇り龍も、一緒に連れて行きます(笑

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード