来年の為

 27日土曜日は、山岳会管理の「天狗平ロッジ」
冬囲い。

 午後からの作業なのですが、その前にシーズンの
終わった「石転ビの出合い」までの登山道を、来年の
為にパトロールしながら整備することになりました。

 とーちゃん が、集合時間の8時30分前に到着
すると、すでに会長とKenちゃんが準備してました。

P1100374_convert_20121028170554.jpg

他のメンバーを待って、石転ビの登山口である
堰堤の所までやってきました。

 さて、ここでクイズ。
下の二枚の写真①と②を比べて、メンバーが映っている他
違っているところがあります。
わかるかなぁー 


P1100377_convert_20121028170702.jpg

P1100380_convert_20121028170822.jpg

  わかっちゃいましたよね。

 小国町と飯豊・朝日山岳遭難対策委員会、それに
小国警察署の合同で立てた、石転ビ登山の安全啓蒙を
促す立て看板の回収も行うのです。

 異常個所もなく、順調にパトロールして
下ツブテ石が見えるところまでやってきたのですが
まだ、このあたり紅葉が早いのか色づきがあまり
良くありません 

P1100382_convert_20121028170918.jpg

 そこから、間もなく「うまい水」です。

 ここで、弥輔さんの手作り看板うまい水を回収。
裏には、弥輔さんの無線コールナンバーが刻まれた
ケヤキ製の看板で重量があるんです。
 
 「誰が持つ  」

 会長が、13時から行われるロッジの囲いで
挨拶するために早く帰るので、会長が持って帰る
事になりました。
 一同、「さすが会長  」  
 
P1100383_convert_20121028171013.jpg

 今年、「御西小屋」管理人を務めたKenちゃん。
煙管(キセル)が似合うんですよね。

 今年「御西小屋」に、たったひとり煙管の愛好者が
訪れたそうです。

P1100384_convert_20121028171117.jpg

 ハイジが、リンゴをみんなに配ってくれました。
ハイジの住んでる所は、ABCの街で有名な
所です。

 Aはアップル、Bはビーフ、そしてCはカープ
それぞれが有名な特産品なんです。
 
P1100385_convert_20121028171244.jpg

 Kenちゃんと交互に「御西小屋」の管理人を
勤めた事務局長も、「ハイジ、おしょうしな 
んめなぁー。」

 とーちゃん は、きれいな共通語だから「んまい」と
発音しますが、事務局長は訛っているので発音が
「んめ」と言ってしまうのです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード