ザイルの太さ

 ニセ神様バーボンから怒鳴られながら、慌てて
こぼれたキノコを洗う とーちゃん の写真が
届きました。

 芋煮と言えば、バーボンのお芋が活躍。

 良かったです 
バーボン芋が入っていようもんなら、死ぬまで
とーちゃん 頭を上げることができませんでした。

慌てて拾う

 それはさておいて・・・

 置賜地方の芋煮に欠かせないのが牛肉。
ホーリーがとっておきの、牛肉を準備してくれたので
芋煮に入れる前に、2階で休んでるメンバーを
よそに、ちょっぴり焼き肉で戴きました。

 ひょうきんなLTQも、思わず共通語で叫ぶ。
「  んま~い   」

P1100927_convert_20121114183303.jpg P1100928_convert_20121114183403.jpg

 もう少しで、バーボン芋が、キノコたっぷりと
牛肉の出汁で最高の芋煮が出来上がります。

P1100935_convert_20121114182052.jpg

 2階では、それぞれが持ち寄ったご馳走を広げ
一足早く、大人の遠足気分満喫中。

P1100932_convert_20121114181956.jpg

 「うわぁー・・・ 」
「待ってました・・  」

 下界ではもうすでに食べ慣れている芋煮ですが
やはり、見た目もひと味違うようですね。

 だが、芋煮を2階に運んだホーリーに異変が・・
 「お客様と午後から会うので  」
一足早く帰ってしまったのです。

 ですが、みんな現金なもの。
一瞬悲しそうな顔をしたものの、ホーリーが小屋を
出て数秒後には、おおもりあがりぃー 

P1100936_convert_20121114183500.jpg P1100937_convert_20121114183558.jpg

 そして、マッタリしながらの大人の時間は
外の寒さと違い、春のように話に花が咲き乱れ
静かに流れて行くのでした。

P1100954_convert_20121115054255.jpg

 そして、楽しい時間もあっという間に過ぎ
いよいよ下りることになりました。

 
 おっと、ここで誤解のないように言っときますが
山親分のバーボン、ちゃんと とーちゃん の
不始末をしっかり手伝ってくれていました 

バーボンも手伝う

 ザイルパートナーとして、最初は12㎜のザイルで
結ばれていたのが、最近は1㎜まで細くなっていた。
だが、ここで一気に10㎜位まで回復したね 

 相変わらずの荷物を持って登ってきたLTQ
帰りも、この位あるのにはびっくり。

P1100965_convert_20121115054512.jpg
 
 さぁー下ろう。

P1100962_convert_20121115054413.jpg P1100968_convert_20121115054606.jpg

 ありがとうございました。

 いつも思うのですが、沢山の山仲間たちから
張り巡らされているザイルにしがみついて行ける
喜びを感じています。

 今回も大人の遠足「シニア」のメンバーに参加して
くれた仲間達に感謝しておしまいです。







 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード