練習は本番の一部

 <徳網山>に登った、ハイジとシミケンさん
そして とーちゃん は、近くの『りふれ』で
温泉に1時間ほどゆっくりと浸かったのでした。

 その後は、山岳会の忘年会が行われる、民宿
『ふもと』に先乗り・・と思ったのですが、既に
気の早い方々が多数来てました。

 さすが小国山岳会はすべてにおいて行動が
早い 

 先ずは、「練習」と称して飲み始めるのだが
これが半端でない、非常識ならぬ常識で通るのが
我が山岳会。

 「とりあえず御苦労さま・・  」で始まる。 

P1110152_convert_20121126181058.jpg

 練習している間にご馳走が運ばれてくる。

 今日は、熊汁をはじめ山川の珍味や旬の味覚等
地元の食材が所狭しと並ぶ。

 ちょっと遅れてきた人が先乗りして、練習して
いる先輩達に追いつくことは、到底無理難題である。

 つまり、練習イコール本番の図式が、山岳会の
飲み会なんですよ。

P1110153_convert_20121126181200.jpg

 ようやく、時間になり会長の挨拶が行われる。
 今までのにぎわいが不思議なことに、今まで
何事もなかったように、ビシッと引き締まり
厳粛に忘年会の儀式が始まる。

 そして、いよいよ本番の 
       

P1110155_convert_20121126181249.jpg

 嬉しいお知らせがあった。
山男の関さんに、2世が誕生したという嬉しい
ビッグニュース。

 当然みんなから「エガったなぁー  」
照れ屋の関さん、デレデレ。

 男の子です。
ここではあえて名前を公表しないので、山友達は
それぞれお祝いのメッセージを伝えながら
直接聞いてくださいな。

 いやぁー、嬉しく楽しい酒飲みは延々と続くのだ。

P1110160_convert_20121126181358.jpg

 そして、最後の〆は。

 とーちゃん 達が小さいころから食べていた
「高菜巻き」
 おにぎりに紫蘇を貼り付け、醤油をたらして
焼いた「焼き飯」と同様に、昔は一番のご馳走でした。

P1110171_convert_20121126181508.jpg

 「  んま~い  」

 「あんまりホロケねうぢに、ねぇっぺは~」
※「あまり、酔わないうちに、寝よう」

 そう言いながら、とーちゃん メンバー達の中でも
トップクラスで、布団に入ったのでした。





  

コメントの投稿

非公開コメント

忘年会の季節が始まりましたか・・・・
体調管理が大切な季節ですね。

関さん、おめでとうございます。(来年、白太郎に行ったときに直接いいます)
噂では女の子らしいと聞いてたんですけど、きっとやんちゃな男の子になるんでしょうね。
名前は白太郎なんてことはないと思うんですが・・・気になります。
それから関さんがなんか若くなったように見えるのは私だけでしょうか?

iidedaisuki さんへ

おはようございます。

名前・・・非常に良いところを付いています。
ハッキリ言って惜しいです(拍手

関さんは若いです・・・少なくとも私より。
山岳会№1のイケ麺ですから・・・バーボンが言ってます。
因みに№2は、バーボンだそうです(ぷっ


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード