白と赤

 世間は、もうクリスマスも終わり年末の
準備で大忙しだろう。

 とーちゃん は、毎年恒例のクリスマス無し。
 娘たちが働くようになってからは、ほとんど
ケーキを食べたことがありません。

 25日は、会社の月末締めで忙しい中、仕事中に
実家の母からSOSの電話。
「白い悪魔  が襲ってきたので帰ってこい・・」
 退勤後、真っ直ぐ実家に帰って白い悪魔の退治
でした。

 翌26日朝も、5時には戦車を出動させ、風と共に
襲いかかる白い悪魔をぶっ飛ばし続け、なんとか
落ち着いた頃、朝ごはんを食べて会社に出勤。

 仕事も半端なく、月末締めの追加で大掃除も
ままならず、課長からは「もどらねもんだなぁー」と
悪態をつかれる始末だった。

 なんとか、16時までには仕事も完了させ 
臨んだ恒例の「年末大福引大会」

 すると、「やったぁー・・・  」
見事2等賞をゲット。

P1000357_convert_20121227175347.jpg

 「  2等賞なのに、なんで特別賞  」って
ですか・・・

 それはね、2等賞の商品が 『Nintendo3DS LL 』
というゲーム機が当たっちゃったんです。
 
 すると、特別賞を物にした若い同僚のタッチャンが
「俺のと交換してケロ  」 

 実家にTVは3台もあるのだが、両親がいつも
いる場所のTVを、32型に変えても良いかなって
思い、「エ~よぉ  」って事になったんです。

P1000358_convert_20121227175655.jpg

 昨日も、白い悪魔たちとの格闘の間に、隙を見て
TVをセットしたところ、両親が思いのほか喜んで
くれた 

 やっぱり、ここにきて赤の効果が出て来たのでは
無かろうか・・・ 

P1000333_convert_20121227175818.jpg P1000335_convert_20121227180100.jpg

 白い悪魔たちもチョット休憩するみたいなので
昨日の夜は、赤パン赤シャツのある小国に帰って
きました 








コメントの投稿

非公開コメント

赤の効果抜群のようですね。
この寒いのに真っ赤なTシャツ一枚で何やってんだと思ったら
還暦のお祝いTシャツだったんですな。

今年も終わりよいお年をおむかえください。
そして来年も面白い記事をまっています、新たな人生の始まりですからおおいに期待しています。

今日16時BS朝日で五嶋みどりの「バッハを弾いた夏」が放映されます、私は素晴らしい中尊寺の演奏を聴いてきました、
インタビューの最後に出てくる眼鏡の女性は盲導犬を連れた盲目のピアニストで私の知り合いです。

年に一度くらいこんな番組はいかがでしょう。

IIDE DAISUKI さんへ

おはようございます。

赤の効能恐るべし・・・ですね。
IIDE DAISUKI さんも、是非巣鴨で手に入れてくださいな(笑

全然関係ないですが、メール送るので見てください。

ろっしーさんへ

ろっしーさん、おはようございます。
そしてありがとうございます。

> 今日16時BS朝日で五嶋みどりの「バッハを弾いた夏」が放映されます、私は素晴らしい中尊寺の演奏を聴いてきました、
> インタビューの最後に出てくる眼鏡の女性は盲導犬を連れた盲目のピアニストで私の知り合いです。
> 年に一度くらいこんな番組はいかがでしょう。

申し訳なかったです。
新潟、実家、長井とかけずり回って拝見することができませんでした。
またいろんな事教えてください。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード