消えた甘い考え

 最初の目的地には20分ほどで到着。

 先行のラッセルはあったが、かんじきラッセルの
ようで、思ったより足が沈みこみ大汗をかきながら
交代でなんとか辿り着いた。

 それにしても、ここ数日の新雪は、山人の力量を
試すかのように、試練を与えてくれる。

  バーボンのようなMにはもってこいの状況だ 

 だが、予想に反しバーボンの以外にも早い
「ヘルプミー」で、途中交代しながら到着したのは
『愛宕山荘』

 ここは、別名「ハイジの隠れ家」と仲間達に呼ばれて
いるらしい 

 我々より先行してラッセルしてくれたのは
ここ『愛宕山荘』の主人、孫さん。

 一同、「お世話になりま~す  」 

P1000743_convert_20130224175841.jpg

 孫さんが、玄関の入り口を掘って、その後の
仕上げをバーボンが行う。

 黙っていれば良い男。
 だが、そうもいかない。
 手数より口数が多いって訳さ。

 オット、ここで客人を紹介しよう。
バーボンの義兄弟であり とーちゃん の岳友
LTQだ。
 
P1000751_convert_20130224180110.jpg

 そして、LTQと同じ新潟県からの客人で
我々の岳友、アキちゃん。 

 孫さんから、「ハイジ今日は何処を歩く・・」
間髪いれず「行けるところまで行って来る  」

 彼女らしい計画だ 
 つまり、すぐ戻る事を優先的に考えている
のだ。いや、直ぐ戻るつもりでいるらしい。

P1000750_convert_20130224175958.jpg

 必要以外のものは、『愛宕山荘』に置いて
孫さんからお願いされた、<羽山(はやま)>
経由<愛宕山>をトレッキングすることになった。

 これで、ハイジの甘い考えは消え去った 

 翌日曜は、「第8回斜平山カンカン渡り」
が同ルートで開催されるので、そのトレース
付けを依頼された。

P1110621_convert_20130224180316.jpg

 深いラッセルを交代で行う。

 吹雪が容赦なく顔を殴りつけるように頬を
叩いていくので顔が痛くなる。

 中々  を出すタイミングが難しく
風が止む時を狙って 

P1110622_convert_20130224180407.jpg

 雑木林の中、腰まであるラッセルを、昨年
足を骨折したアキちゃんが、トップを務め
みんなを引っ張ってゆくのでした。






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
大荒れの米沢でしたが、ホットな皆様にとってはまた嬉し・・・・かな。
西米沢駅とか、愛宕山、葉山経由・・・等々、米沢衆とすればうれしい報告です。

よくぞ、この大荒れに挑戦したもんですな。
竹爺+バーボンコンビになるとお天道様がそっぽ向いて荒れるのかしれません。(笑)

IIDE DAISUKIさん
間違ってます

お天道様がそっぽを向いたのは竹爺に・・・

時折見せた青空は私に向けた日ごろの行いに対するご褒美です

IIDE DAISUKI さんへ

こんちわっす。

IIDE DAISUKI さんの地元ゆえ、一緒に行ければ
尚楽しく盛り上がったことだろうと思います。

今度ご案内してください。

天気は、決して誰彼のせいではありません・・・が
ただ、今回山行のリーダーはバーボンです。
リーダーとなる方の資質を、神は見ていると思うのです。



バーボンへ

リーダー・・・・
そのような言葉を発するとはただただ残念です。

まぁまぁ、ザイルパートナーだけあって仲のよろしいことで。
これからの報告が楽しみです。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード