よいのくち

 テラスの雪と、もう1か所の除雪を行い
中に入り飲み直した。

 待っていたのは、カモ焼きのご馳走。

P1000838_convert_20130227211149.jpg

 「そりゃー、確かに俺は除雪をしなかった  」
 「でも、飲む権利はあるべぇ  」
 「料理もしたし、それに・・・  」
 「だいたい、竹爺が・・・  」

 何かにつけ、愚痴る義弟に耳を傾け静かに
見守る義兄のLTQ。 

 最近意味ありげな言葉や呟きをブログに載せ
「迷いがあるのかな」と思って聞いていると
自分がこれからやろうとしている夢の実現を
饒舌に語り始めるのだった。

 イイねぇー、目標があるってことは・・
あのバーボンも輝いて見えるから不思議なもんだ。

※ バーボンのブログ 「酔いどれ日記」 

P1000847_convert_20130228052250.jpg

 まだまだ宵の口。
 まだまだ酔いの口。

P1000852_convert_20130227211721.jpg

 「そろそろ、明日はカンカン渡りがあるので・・」

 孫さんの帰る8時は、まだ宵の口。

 「あらー、もう帰っちゃうの。」

 見送る目線のハイジは、まだ酔いの口。

P1000853_convert_20130227211839.jpg

 「よっしゃー、〆はカモ蕎麦だ  」
バーボン店長が腕をふるう『愛宕食堂』

P1000860_convert_20130227212140.jpg

 「  んめぇ~  」

 だが、まだまだ宵の口、酔いの口。

 大人たちは遊び始める。






 部屋の中にある飾りを使って遊ぶ
悪い大人たち。

P1000855_convert_20130226205418.jpg

 「いやー、すっかりお世話になりましたなぁ」

P1000854_convert_20130226205307.jpg

 「おや、なんか頭に乗ってるねぇー」

P1000865_convert_20130227212256.jpg

 「  只の酔っぱらい・・・」
 
 何をおっしゃいますか、れっきとした
儀式です 




コメントの投稿

非公開コメント

二枚目の写真は悪意があると思うの。ウン。

fatfatyo さんへ

おはよっす。

えっ、え~・・・・

兄弟のようなfatfatyoさんでも、そう思いますかえ。

朝日保全のとき水被ったボクを見る目と同じだと思うの、ウンウン。
竹爺も難しい兄弟が沢山で大変ね。

fatfatyoさんへ

アハハハ・・・んっ!

fatfatyoさんも難しい兄弟が沢山で大変だね。

アハハハ・・・。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード