イイ眺め

 飯豊連峰の絶景が飛び込んできた 

 <飯豊山>をズームアップ。 

P1010147_convert_20130321052903.jpg

 この景色を眺める為に、<経塚山>方面を
経由して登ってきたのです。

 今年は、いつになるだろう。
 この稜線を歩けるのは 

 写真真ん中より右方向奥には<大日岳>も
顔を出している。

 「 いやぁ~イイ眺めだ  」

 <倉手山>から見る、飯豊連峰も迫力があって
最高なんですが、ここからはちょっと遠いが
全体に連峰を眺めることが出来ます。
 
P1010151_convert_20130321053038.jpg

 朴の木峠方面に少し歩いて、石転ビの
雪渓が良く見える位置に移動。

 そしてズームアップ。

 小屋も確認できた。

 早く石転ビの雪渓を登りたい衝動が
湧きあがってくる。

P1010154_convert_20130321053153.jpg

 見飽きない飯豊連峰を眺めながらも歩を
進めて行くと、逆方向からひとり歩いて来た
方とスライド。

 林道を登って、とーちゃん と逆方向に
進むと言っていた。

P1010155_convert_20130321053311.jpg

 気がつけば、朴の木峠から車の入れる
最終地点に到着。

 飯豊連峰の眺めに気を取られて、いつの間にか
亀山さん御一行のトレースが無くなっていた。

P1010158_convert_20130321054353.jpg

 朝日連峰を見渡せる、見晴らしまで快適に
歩いてくることが出来た。

 朝日連峰も最高。
 そして小国町も最高。

 ここにも、亀山さん達のトレースが無い。
 何処を登ってきたんだろう。

P1010160_convert_20130321053433.jpg

 この後は朴の木峠まで行き、林道を歩いて
下りてきました。

 朴の木峠で、<横根山>を経由してスキー場に
下りようか迷ったけど、今度の楽しみにしよう。

 9時5分に登り始め、12時52分登り口着。
 4時間弱、最高の気分で歩くことが出来た。

感謝。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード