褒めてしまった

 久しぶりに二人で一杯話をしながら登った。

 先日亡くなった、女優の坂口良子さんは
自分達の青春時代のあこがれであり、その
追悼番組を見て、彼女と自分の若かりし頃が
フラッシュバックするかのごとく、頭の
中で再現され、大泣きした二人。

 そこからつながる昔話。

 とーちゃん は、あんまりおしゃべりでは
ないが、マシンガントークの得意な我が友
バーボンは、展開力が凄すぎる。

 「キツイ  」と言いながらも、喋り出すと
水を得た魚のように、口パクを始めるのだ。

P1010325_convert_20130401205619.jpg

 だが、折に触れ辿り着くのは、決まって
バーボンのこれからの人生の話になる。

 将来図を広げ、自分の夢に向かって
走るバーボンにも、少しの不安はあるのだ。

 「バーボンにもあげてね  」

 いつになく力を入れて作ってくれた
巻き寿司を、姥石で10時50分に食べた。 

P1010328_convert_20130401205802.jpg

 登ってきた尾根を振り返る。

 長井市や白鷹町は比較的雪が少ないが
飯豊町や川西町等の平野部にはまだ田に
雪が残っている。

P1010333_convert_20130401211059.jpg

 姥石から続く急登に入ると、バーボンも
口数が少なくなるほど息が上がる。

 だが、凄く気持ちが良い。

 このブナ林を抜ければ稜線になる。

 高度を上げるにつれ、気分も高揚する。

P1010336_convert_20130402061303.jpg

 「この辺だったかな  」

 今年1月2日、IIDEDAISUKIさん御夫婦と
俺たち二人が撤退した場所である。

 バーボンにカメラを向けた。

P1010346_convert_20130401211217.jpg

 「俺が撮ってやるよ、ひと味違うのを・・」

 とーちゃん 撮ってもらった。
 
 いつもなら、「 こんなの変わらねぇー」
そう言ってしまうのだが、なんだか今日は
 さすがバーボン。」ってガラにもなく
褒めてしまった 

P1010347_convert_20130402042520.jpg

 さぁーもうすぐ小屋だ。

 


コメントの投稿

非公開コメント

うらやまし~

この季節の葉山は大好き。いいな、いいな。
ザイルパートナー両人の間に邪魔できないのが口惜しい!!!!(笑)
さてさて、今後の展開が楽しみです。きっと大朝日見ながら・・・・・だろうな。

IIDE DAISUKI さんへ

おはようさんです。

IIDE DAISUKI さんには悪いけど、葉山を二人で
満喫してきましたよ。

いやー・・・
ワンパターンが読まれすぎですなアハハハ ^^;

まだ自粛中のようですが、心も天気も晴れたら
是非御一緒しましょう。
声掛けて下さいな。





プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード