暖かい小屋で

 12時丁度に葉山山荘に到着。

 ここは、何度も泊まった思い出のある
小屋でもある。
 
 男二人、思い出に浸り延々と  飲る
つもりだ。
 
P1010352_convert_20130402212020.jpg

 バーボンがストーブに火を入れている間
神社に手を合わせて、ひとり朝日の見える
所まで進んだ。

 神々しい姿を魅せる<大朝日岳>

 今年は、小国から<大朝日岳>に行きたいと
思っているのだが・・・

P1010358_convert_20130402212354.jpg

 戻ると、相変わらず鼠のように動き回る
バーボンが、雪から水を作ってくれていた。

 小屋周りの雪はいろんな意味でチョット汚い。

 なので、少し離れた場所から取る事になる。
が、白くきれいな雪原も、今は「あの酷」から
飛来したものが辺りを「あの酷」同様汚い色に
染めてしまっている。

 「あの酷」も上層は見事に汚れている。

 ずっと掘り下げた良いところを水に変える。
そんな力が我が国にはある。

P1010363_convert_20130402212532.jpg

 オット、愚痴はこれ位にしてとりあえず 

 「 お疲れさん、新しい門出に  」
 「 おしょうしな  」

P1010366_convert_20130402213149.jpgP1010367_convert_20130402213308.jpg

 今日は、バーボンのこれからの活躍を願い
かーちゃんが準備してくれた  ステーキ。

 もちろん一枚しかないけれど、ありがたい。

P1010370_convert_20130402214617.jpg

 これからお店をやるというバーボンが
手際良くミディアムに焼いてくれた 

P1010373_convert_20130402215505.jpg

 「  んま~い  

 「それにしても、北酷もアンチャコがダダ
こねて親父の刀を振り回して・・・」

 二人のトークショーは、政治問題から
入って行くのでした。

 豪華な匂いと誰も聞いていないマシンガン
トークを、小屋は優しく包んでくれている。



  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード