大人の湯治行

 世の中、北朝鮮のミサイル発射問題と
爆弾低気圧の発生で揺れていた週末。

 とーちゃん は、小国を8時に出発し
福島県に向かって  を走らせた。

 出発時は青空も見えていたが、福島県に
入ると少し霧雨がフロントを濡らしてくる
ようになり、チョット不安を感じる 

 フルーツラインからR115号に入り
『道の駅つちゆ』で時間調整の為休憩して
いるときは、本格的に降り出して来た。

 ここからミドルラインに入って安達太良
スキー場を目指したのです。

P1010395_convert_20130407171854.jpg

 11時を過ぎた頃に到着。
スキー場は既に営業を終え、駐車場には
ほとんど車がない。

 ここはまだ雨が降っていない 

 集合時間の11時30分近くになると
1台、また1台と とーちゃん の近くに
停め始めます。

P1010407_convert_20130407172137.jpg

 11時30分を過ぎてようやく最後の
リョウちゃんが、共同食材を持って到着。

 皆に少しずつ振り分けたが、それでも
この荷物30㎏を超えている 

P1010410_convert_20130407172300.jpg

 高取さん、リョウちゃん、シミケンさんそして
サトミン、かーちゃんの6人でこれから一泊二日
大人の湯治へと向かうのです。

 11時53分  して、歩き出します。

P1010411_convert_20130407172758.jpg

 少し前まではカラフルなウエアで賑わった
ゲレンデを左に見ながら、ジープも通れる
場車道をしばらく進みます。

P1010418_convert_20130407172928.jpg

 鳥川渓谷にかかる鳥川橋を渡る頃には
みんな歩きはじめに着ていた合羽を
脱いでいました。

 とーちゃん 下も脱いじゃった  

P1010423_convert_20130407173132.jpg

 鳥川橋を過ぎると、いよいよ歩きから
登りに変わって行くのでした。

 大人の湯治場である『くろがね小屋』まで
2時間の行程を、楽しくお喋りしながら
登り始めます。





 



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりましたm(__)m
貸切りのくろがね小屋で温泉と宴 楽しい山旅でした(^-^)
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

サトミン へ

おはようございま~す。

こちらこそお世話様でした。
日頃の疲れも楽しい湯治で癒されました。

皆で楽しく、山食べ、山飲み、山話、山旅と
<安達太良山>を満喫することが出来ましたね。

また今度御一緒しましょう v-411



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード