形あるものは・・・

 ヤフーや、グーグルで「それゆけとーちゃん」と
検索すると、必ず「晩餐館会場は・・・」と出て
くる。

 その時の写真の一コマであるが、Yayoiちゃんと
aikoちゃん。 

P1090332_convert_20130521063135.jpg

 今は二人とも、主婦になってしまった。
 
 その山友、Yayoiちゃんがかーちゃんに
 13日、男の子が産まれました。』と連絡を
くれました。

 「  良かったね。 」
 「  うん、良かった良かった。」 
 
 古いケータイを眺めながらそう言っていた。

 日曜の朝は早起きして、山にゼンマイを
採りに行って来た。

 今、ゼンマイを揉んで干す老人が居ない。
だから、手間のかかるゼンマイは採る人も
少なくなってきている。

 それでも、義母が干してくれるので少しだけ
保存用に毎年採っている。

 だが、ゼンマイ採りから帰る途中で、
かーちゃんがケータイを川に流してしまった 

 かーちゃんに言わせると、「形あるものは壊れ
流される」そうだ 

 そして、日曜午後からは新ケータイを買いに
行きスマホを買ってきた。

 かーちゃん 散歩に行けない程、慣れない
スマホに悪戦苦闘。 

P1020583_convert_20130521060814.jpg

 今朝はひとり散歩で、朝日に健康を感謝   

P1020587_convert_20130521061237.jpg

 そして、帰りはお寺の掲示板で新鮮な気持ちで
言葉を噛みしめる。

 「今日一日が、良い日でありますように・・」






コメントの投稿

非公開コメント

スマホ

これが、なかなか大変なシロモノですね。
基本操作はケータイ屋のおねいちゃんに聞けば良いものの
アプリに関しては、アプリの公式アカウントかナニかでお調べ下さいヤシ。
と相成る・・・・
便利なようで不便な気もする。

ガラケーのアドレス帳なんて簡単に開けるのに
スマホの方がむしろめんどうくちゃい
これが、酔っているとなかなか手間取る。

私の竹輪指であらぬところにタッチしてしまったりと
タッチパネルはよぐね!

LTQ さんへ

おはようさんです。

スマホ・・・

使いこなせれば相当便利なことはわかるのだが
そこまでが容易でない。
自分には、まだ遠い気がするスマホだが
かーちゃんには、憧れのスマホ。
ただ、残念なことに言葉の意味がわからない。
四苦八苦している所に口をはさもうなら
何が飛んでくるかわからない。

形あるものは壊れる、流される・・・
スマホは家庭も壊すのかも知れない・・・
トホホ・・・

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード