くま

 今朝は久しぶりに雨。

 散歩に出かけたが、県社山の上で雨が降って
来たので、走って帰ってきた。

 今日は天気が良ければ、先日お見送りをした
K君の写真を持って、石転ビを登り「梅花皮
小屋」で、二人で一杯飲もうと思っていた。

 彼の性格なら喜んでくれるのだが、まだ
行きたくないようだ。
 今日は雨を降らせた。

 いつでも良いよ。
きっと行きたくなるから、その時連れて行くよ。



 県内は毎日熊情報が新聞に載ってる。

 昨日も小国町で2件の目撃情報。

 毎日散歩する、横根の森もご覧の通り
熊出没注意の看板が先週設置された。

 写真は、昨日朝散歩のときのものですが・・ 

P1030235_convert_20130615055659.jpg

 先週に発見した、熊ハギ。
翌日の散歩では看板が設置されていた。

 それでも、朝散歩を楽しむ出勤棒グループの
方々はそれぞれ、熊鈴や呼び子を持参しながら
平気で森林浴を楽しんでいる。

P1030236_convert_20130615055845.jpg

 杉の皮を剥いで、甘い所を舐める?
噛むのか歯の跡がくっきりついていた。

P1030237_convert_20130615060004.jpg

 近くには伐採したスギ林の跡地に、ヒメ様が
咲いていた。

 そして更に近くには、また杉を伐採する
為の小屋や重機が置かれた。

 杉林を追われた熊はどこに向かうのだろう。

P1030240_convert_20130615060436.jpg

 散歩道から見える場所には、新しい小学校の
建設が急ピッチで行われている。

 近年、この対岸でも熊が目撃されている。

P1030242_convert_20130615060127.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード