長い一日

 飯豊連峰山開きの締め切りもいよいよ
近づいてきました。

 詳細は 「小国町観光協会」 

お待ちしています 



 さて、日曜に寒河江でサクランボ狩り
そして、久しぶりに山友と出会った後は
行きたかった、前日土曜pm15時に開通した
ばかりの「林道飯豊檜枝岐線・一の木線」を
ドライブすることにしました。

 飯豊の白川ダムを抜けて、大日杉の登山口
分岐を経て新しい道路を走ると、すぐ福島県
との県境にある飯豊トンネルがあります。

P1030264_convert_20130618051635.jpg

 びっくりしました。

 小国から飯豊町に抜ける九才峠の分岐から
川入りの登山口まで23分程で着きます。

 と言う事は、小国からだと1時間もかから
ないで到着してしまう 

 こりゃー、大したたまげたぁ~。

 川入りからの縦走も簡単に出来そうだ 

P1030268_convert_20130618064757.jpg

 ついでに喜多方市まで足を延ばして
来ました。

 喜多方駅前にあったレトロバス。

P1030271_convert_20130618064946.jpg

 サクランボの食べ過ぎで、お腹の調子が
イマイチだから、今回はラーメンをあきらめ
試食だけに留めました 

P1030274_convert_20130618065103.jpg

 帰りは、ヒメサユリの丘に寄り道して
きましたが、もう終わりに近いようです。

P1030284_convert_20130618065223.jpg

 帰り路、ネギボウズのようなんですが
とてもきれいに咲いていたので、撮って
みました。

P1030290_convert_20130618065348.jpg

 紅葉時はとても賑わう道路になりそうです。

 長い一日でした。





コメントの投稿

非公開コメント

ヒメサユリ

こんにちは もしかして
加納熱塩ではないでしょうか 16日 雄国沼を
訪れた後 よりました

ユウスケさんへ

おはようございます。

地名はわかりませんでした。
ただ、案内標識にしたがって行ったので ^^;

雄国沼のニッコウキスゲを見たいのですが
中々行く暇がないので残念です。

いつかきっと行ってみます。

雄国沼

こんにちは
今週末がピークのようです あそこでおにぎり食べるのが
美味しいです 

ユウスケさんへ

そうですね ^^

外で食べるおにぎりは景色をおかずにして
家の中で食べるより数倍もおいしくなりますね。

オイラも、今週は何処の外で食べたらいいのか迷うね。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード