ひといき

 「 ちょっと!、あまりピッタリついて来ないで。
なんだか追い立てられてるみたいだから。」
 「 ハイハイ。」
 「 ハイは一回でイイ。」
 「 ・・・・」

 かーちゃんのペースで登って行くので
かーちゃん次第で休憩を取ったり、花を
眺めたり自由気ままの山登り。

 丸森尾根コースは、登山口からの岩場を
終えると、ちょっと一息いれて休むのに
良い場所が結構ある。

 膝に不安をかかえるかーちゃんも、今年
初にしては飯豊を楽しんでいるようだ。

P1030352_convert_20130625210448.jpg

 夫婦清水は雪の中。

 この間、リッキー達と通った時は標柱も
見えてなかったのだが、雪解けは早い。

P1030359_convert_20130625210644.jpg P1030360_convert_20130625210817.jpg

 ヒメさまも、かーちゃんを見て「婆や、良く
来たね。」    

P1030368_convert_20130625211004.jpg

 イワカガミもまだ薄いピンク色だが
標高を上げるにつれ、ショッキングピンクの
ように赤みがかってくる。

P1030370_convert_20130625211238.jpg

 途中、倒木をくぐりながら二人あんまり
お喋りすることもなく、ひたすら登る。

 賑やかな声が懐かしい。

 バーボンがいたなら、マシンガントークで
どこまで進んだのかわからない程楽しい
登山となるのだが・・・

 何だか、懐かしく思う。

P1030372_convert_20130625211902.jpg

 大好きなスモモを塩で軽く漬けて
もってきた。

P1030374_convert_20130625211601.jpg

 酸っぱさと程良い塩加減で「良い塩梅」と
なるのだが、「良い塩酢桃」だろうね。

 これからの季節、赤スモモが出回るだろ。
それを漬けるのが楽しみだ。

 スモモで一息入れて登りますか・・・









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード