せいび

 7月6日(土)
 「飯豊連峰山形県側山開き」の神事が
『飯豊山荘』をベースに行われるので
その前に、石転ビ出合までの登山道点検と
整備を行うことにしていました。

 師匠の井上会長と副会長の弥輔さん
それに企画部長のMasa君と4人で整備
を行うのです。

 遅れてくるMasa君を登山口の堰堤の
ところで待ちました。

 そのうち師匠が、「キジ撃ちしてくる。」と
出掛けて行った。
 帰ってくると、「マムが隣から出て行った。」

 弥輔さんが言う。
「隣で一緒にとぐろを巻いていたんだべぇ」

 みなさんもキジ撃ちには注意だよ。 

P1030759_convert_20130708183723.jpg
  
 道草刈りを行いながらトントン拍子に
雪渓の末端まで行くことが出来た。

 今の時期、毎日雪渓の状況が変わる。
昨日まで安全だったと思えるところが
落ちていたるするので注意が必要です。

この日は、「滝沢の出合」で雪渓に上がる
ことが出来ました。

P1030762_convert_20130709061005.jpg

 例年に比べ雪渓は安定していますが
凹んでいる場所は避けて、翌日30名を
安全に連れて行くルートを慎重に見極め
ながら登って行きました。 

P1030764_convert_20130708184044.jpg

 石転ビノ雪渓を見ながら昼食休憩。

P1030769_convert_20130709062506.jpg

 弥輔さんが得意のモツを煮込んで
くれました。

 とにかく、この人はマメなんですね。
 師匠が食いついていた。
 「んめ~。」

P1030768_convert_20130708184209.jpg

 昼食後は、赤滝の土砂を取り除きながら
しっかり仕事してきました。

P1030772_convert_20130708184341.jpg

 後は帰ってお風呂だぜ~い。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。有難うございます。

ホント、皆さんの汗のおかげで
僕らは楽しく山遊びをさせてもらってます。

梅雨が明けたら皆さんにお会いしたいですね。

せいださんへ

おはようさんです。

いえいえ、あまり大したことしてないです ^^;
自分達も楽しく遊べるようにしているだけですね。

是非、今度は上で一献と行きたいですね。
よろしくです。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード