このみ

 米沢に塩井町にあるラーメン屋
『ひまわりラーメン塩井店』で辛味噌を
食べてきた。

 実はここの店、『ひまわりラーメン』に
なる前もラーメン店だったんですが、その時
一度寄って食べたことがありました。

 「んまい」と言った印象はなかったが
やっぱり、別の店になってしまいました。

 さて、この『ひまわりラーメン』いろんな
所に支店があるのですが、ここは初めて。

 この店の売りである「辛味噌ラーメン」を
頼んだ。

 辛味噌は、小辛中辛大辛激辛の4種類。

 注文して出てきたばかりのラーメン
ですが、なんかおかしくないですか?

 そうですね、具材の盛り付けがおかしい。
ベチャッとした感じで、んまそうに見えない。
それに、薄いチャーシューがスープに
隠れて見えないときたもんだ。

 「 具が何にも無いわよ・・。」

 コクがあるスープは、少しぬるめの感じ。
いくら夏とは言え、やっぱりフーフー言いながら
食べるラーメンが好きだ。
 
P1030913_convert_20130716185049.jpg

 麺は何gだろうか、少し少ないように
感じた・・・が ?

 まっ、ラーメンはその人の好みだから
何とも言えませんが・・・。

P1030914_convert_20130716185301.jpg

 家に帰ったら、1ヶ月程海外出張して
きた弟から宅急便が届いた。

P1030915_convert_20130716181734.jpg

 開けて見ると・・・

 やっぱり、とーちゃん の好きな焼酎。
それに、サラワク ブラックペッパー。

 山友、笹やんがいつも持ってくるミルで
挽くペッパーにあこがれていたのだが
どうやら、そのことが弟にも通じたのか
マレーシア産のブラックペッパーミルだ。

 辛みと香りのバランスが良いらしい。 

 これは好みだ、うれちい。



コメントの投稿

非公開コメント

地元です。

地元の私らも行かないお店に行ったんですね。
(可哀そうに・・・・笑)
塩井町だったら、サービスげそ天付中華そばが人気の小牧千の方が上。
スープ味は珍しくない普通ですけどね。

オーソドックスな米沢ラーメンを食べるなら
「桂町さっぽろ」か「金田屋」をお勧めします。(ウチラはいつもそこです)

うまいラーメン

今度 南陽市の 麺屋 葵 に行ってみてください。
おすすめは魚介豚骨ラーメンです。
うまいです! 

リッキーへ

おはようさんです。

『ひまわりラーメン』は、本店も行ったことが
あるんですけど・・・
まあ、支店によっても違いますからね。

『桂町さっぽろ』、『金田屋』も行ったことがありますが
おらぁーの中では、断然『かわにし食堂』がトップです。

でも、怖いもの見たさではないけれど、色んなところの
らーめんを食べて見たいという力に、いつも負けてしまいます。


バーボンへ

おはようさん。
ご機嫌いかが?

多分、ホーリーの言ってた所じゃないかな?
今度行ってみます。

そのうち、笹やん達と暑気払いを『山形屋やじろべえ』で
行いたいですね。
それも、バリバリ持ち込みで・・・ぷっ!


持ち込み有りですか?

7日の飯豊連峰山開き反省会?????はとても楽しかったです。

カツオのっけ盛り&馬刺し、etc...、大変、美味しゅうございました。

翌日から、雨降りの飯豊朝日連峰を堪能させていただきました。

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました!

nanashi74 さんへ

 こちらこそ、楽しいひと時でした。

全国を駆け回るnanashi74さんだからって
持ち込みは禁止です(笑
バーボンが見ていたら怒りますよ。

とーちゃん や、兄弟のLTQだからこそ
許されるんです(プ ・・・・が、もちろん
あのバーボンが許す訳ないです。アハハハ

また、遊びに来てくださいな。





プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード