ねがう

 7月25日(木)
 山岳会技術部長の岳ちゃんからメールが
届いた。

 それによると、毎年行っている地元新聞が
行う県内の山岳縦走に今年も同行するとの
事でした。

 今年は、御所山<船形山>だそうです。
28日から8月1日の予定で、『山形新聞』で
連載されます。

 お楽しみに・・・ 

 それにしても、天気が良くなることを願わずに
いられませんね。

 今日も  マークですが、今朝は濡れずに
散歩することが出来た。

 ヤマユリもひさしぶりに良い顔を魅せて
くれました。

P1040035_convert_20130726060059.jpg

 そして民家の庭にも紫陽花がしっとりと
咲いていた。

P1040037_convert_20130726060246.jpg

 久しぶりにお寺の掲示板もお言葉が
変わっている。

P1040038_convert_20130726060400.jpg

 ん~、今日も良い一日でありたい。
 そう願う。

 そして、今日は師匠が「梅花皮小屋」番を
終了して下山してくる日。
 飯豊連峰の情報が楽しみだ。










コメントの投稿

非公開コメント

天気は勝てませんね

岳さんの山新連載楽しみにしてます。
舟形山かあ~、どのような行程になるか興味津々。

今週末3連休をとって、
北アに遠征予定でしたが・・・・・・
片道500kmも走る遠征で天気悪で中止予定。(まだまだ諦めきれない・・)

かあちゃん、調子いかがですか?

リッキーへ

おはようさん。

北アルプス・・・いいですねぇー。
あまり無理せず、「山は逃げない」ですからね。

かーちゃんは、先日の登山で体力不足を痛感して
「鍛えねばなんねぇー。」と朝散歩に力を入れたのも束の間。
今朝は、「おら行かねぇー、行って来い。」
三日坊主です。
これでは、今年飯豊に登れないようです(笑

御所山

初日は当然泉が岳からか尾花沢の荒神山経由クラビでしょうね、一番人が入らないのが後白髪、たのしみですが山頂小屋に水場が無いのが難点ですね、升沢小屋と鳴渓・大沢小屋は水が取れるはずです、俺のお気に入りの山なんです、予定が分かればとぼけて偶然一緒になったふりしたい気持ちです。がんばれ岳ちゃん加トちゃん。

バカボンさんへ

コメありがとうございます。

ルートですか・・・?
どうでしょう、あたっているかな?

是非お楽しみに・・うふっ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード