山友は自分でつくる

 おっと、忘れてた。
先週プリンス達との最後の場面を公開
するのを 

 というのも、先週6月に行われたミニ
ドックの結果通知が渡されたのです。

  その結果に、召集令状が付いており
すっかり動揺した とーちゃん 

 ただただうろたえ、かーちゃんに
 おらぁーヤバイ、どうしたらいいべ。」
 すると、「 ふん、日頃の行いの結果だべ
まんず医者に行って来い。」

 金曜日、行って来た。
 再検査を決めて来た。

 これかれ検査日までつらい日々が続く。


 さて、先週小屋番の続きです 

 <北股岳>は飯豊のスター、デリンちゃん
だけでなく、やっぱりコバイケイソウが
主流の状態。
 
P1040180_convert_20130802140448.jpg

 前日に続き、行いの良い3人ですので
稜線も歓迎してくれ、色んな顔を魅せて
くれました。

 <北股岳>から門内に向かう途中で、6人の
男女とすれ違いました。

 聞けば「門内小屋に泊まり切合小屋に向かう。」

 「 いいねぇー。」

 今年は、各登山口に異変が起き中々登山
客が少ないんです。

 そんな中でも少なくとも、「頼母木小屋」
「門内小屋」「梅花皮小屋」「御西小屋」には
泊まって頂きたいですね 
そう思ってるから嬉しくなりました。
 
P1040189_convert_20130802140652.jpg

 プリンス、タクちゃんの飯豊登山も
いよいよ終わりに近づいてきました。

 それを象徴するかのように、所々で
カーテンによる幕引きが山神様の手で
演出されます。

P1040194_convert_20130802141000.jpg

 そして、タクちゃんに登山道の厳しさも
教えてくれます。

 藪化した登山道はこうなるんだよ・・とも。

 飯豊は難しい山ですが、何度も登っていると
山神様が気にいってくれます。

P1040204_convert_20130802141141.jpg

 俺達に教えることはあまり出来なかったが
自ら、「 飯豊を好きになる」って言えば
飯豊の素晴らしさを、俺の師匠をはじめ
副会長や岳友のササヤン、そして新潟
山岳会の生き神様達が、いろいろ教えて
くれることを、プリンスに言っておくよ。

 山友は、自分でつくるしかないんだよ。

 今回、タクちゃんに教えられたことは
こんな事位しかなかった。

 楽しかった飯豊が終わりになる。

 とーちゃん とハイジも勉強になった。
 
P1040228_convert_20130802141438.jpg

 『天狗平ロッジ』の管理人、小関さんが
無線で「ソーメンを作って待ってる。」

P1040233_convert_20130802142124.jpg

 『飯豊山荘』の風呂に入って食べた
具だくさんソーメン。
 「  んま~い  」

 あらためて、山人達の温かさが身にしみた
山行も終わりです。

 感謝してオシマイになります。

 





コメントの投稿

非公開コメント

おたがい酒には気をつけましょう。と言いながら、
実は、
今回の海外出張に缶焼酎を1ケース持ってきた私。
この国は、イスラムの国だし、750mlまでの2缶しか持ち込んじゃいけないし
もちろん、スーツケースを見たカミさんに呆れられているのは想像の通り。。。

アハハハ

我が家の血統だからしょうがないかな。

原因は酒だけじゃないと勝手に思い込んで
いる節があるから始末が悪いって言われる。

親父は病気になってもコップ1杯の酒で止められない。
親父に「それ以上は飲むなよ・・」って言う言葉は
自分に言ってる事なんだね。

出張ご苦労さん、気をつけて。






パワフル竹爺☆

お世話になりました!竹爺の背中を見て、多くを学び少し成長できた気がします。
未熟な私を、二日間ありがとうございました☆

飯豊連峰と小国町、そして天狗平ロッジで出会える皆さんが大好きです。
小国町、いつでも飛んで行きますよ☆

感動、感激、感謝の飯豊連峰でしたっ!

タクちゃんへ

おはよう!

こちらこそお世話様でした。
とても楽しい二日間でした。

タクちゃんのような、若い方が飯豊にどっぷりと
ハマってくれることが、我々に与えられた使命
ですので良かったです(笑

また、ご一緒しましょう。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード