ゆうしょく

 金曜日は医者に言ってから、実家に
行き泊まりでした。

 そして土曜日は、実家での仕事や
用足しを終えたのは午後過ぎ。

 それからかーちゃんとの休みが始まった。

 とりあえず、準備をして国道7号を
 北上。

 新潟県から山形県に入り、道の駅『あつみ』
しゃりんに寄って、食堂で岩牡蠣を注文。

 「  んま~い   」

P1040235_convert_20130804211600.jpg

 次に向かったのは、酒田港。 

P1040239_convert_20130804211738.jpg

『海鮮どんや とびしま』は、さかた海鮮
市場2階にあり、旬の地魚をリーズナブルに
提供するお店で、何回か足を運びました。

 今日は、ここで夕食を済ませるつもり。

P1040247_convert_20130804211930.jpg

 人気の定食類はほとんどが売り切れ状態。

 とーちゃん 「お刺身定食」1050円。
これでも、スーパーでお刺身を買えばこの
値段位はするでしょう。

P1040250_convert_20130804214258.jpg

 かーちゃんは「焼き魚定食」1050円
アワビ刺身500円。

P1040249_convert_20130804213749.jpg

 「 支度がないから楽、らく~。」

 飛島へ向かう双胴船の『とびしま』の
出港を眺めながら、満足の夕御飯を食べ
次なる目的地に向かいました。

 



コメントの投稿

非公開コメント

酒田にいたんですか!!

先週の小屋番お疲れ様でした。
そして健康診断結果にお疲れ様です。
健康診断で引っかかっても後日精密検査の場合はほとんど大丈夫ですよ。心配いりません。
私なんか健康診断中に即精密検査に変更され、
CT、MRIと次々検査された挙句したたかな請求を頂いき、結果は白。
かあちゃんが言った通りのことと思いますよ。(笑)

土曜日は鶴岡で夕方仕事。(かあちゃんを同行させて)
酒田は花火の影響でどこもホテル満室で、仕事の関係筋からチェックを入れていただき何とか宿泊。
酒田の花火も見ずに、翌日の山行のため居酒屋食事で即寝てました。


りっきーへ

おはようさんです。

ありがとう。でも検査前は非常に気になりますね。
なんでも喉を通らなくてって・・・・なんちゃって。
岩牡蠣だけは外せないもんね。

「山楽番」ブログ拝見しました。
登山口は違うけれど、同じ<鳥海山>だったね。
花と天気に恵まれサイコーでした。

ところでちづちゃんは大丈夫だったんですかね。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード