をわり

 8月16日の夜は、何事も起こらなかった。
 
 「 良かった。これで滞在期間に約束した作業が
できる。」

 延び延びになっていた草刈りがやっと出来る
状態になり、8月17日は朝から<北股岳>に
登る準備をしました。

 草刈り機のエンジンもバッチリ。 

P1040835_convert_20130825171158.jpg

 <北股岳>頂上から、オウインノ尾根を刈り払い
します。

 笹が伸びきっており、ホラこんな風にになって
ました。

P1040842_convert_20130825171341.jpg

 刈りました。
 ほんのちょっとだけですけど、お手伝いしました。

 気持ちよかったです。
 ほとんど歩く方が居なくても、廃道にはできない
飯豊連峰の登山道を守る事に、一役立てたことが
嬉しかった。

P1040845_convert_20130825171459.jpg

 小屋番最後の日は蝶々を撮る余裕も出来た。

 やっぱり何事も無いのが一番良いと感じた。

P1040868_convert_20130825171743.jpg

 「梅花皮小屋」に泊まるお客様の笑顔が眩しく
見えた最後の夜でした。

 新潟の油揚げ、んまかったです。

P1040871_convert_20130825171903.jpg
 
 翌18日、まだみんなが寝ている朝3時10分
「梅花皮小屋」を後にしました。

 そして<北股岳>の山頂で、一緒に連れて行った
今年亡くなったK君の写真と一緒に、『森伊蔵』で
乾杯し、「神になって君の奥さんやみんなを守れ」
小国町や一緒に愛チャリで走った日本海沿岸が
見える<北股岳>に写真を埋めてきました。

 門内小屋まで暗闇と涙でなにも見えなかったが
ヘッドランプに照らされた笹の葉が、登山道を
輝くようにきらきら光ってずっと道案内をして
くれました。

 7時10分、管理人の小関さんが待つ『天狗平
ロッジ』に無事到着した。
 
 飯豊連峰ありがとう。

 そして、つまらないブログに付き合ってくれた
方々ありがとう。

 感謝して「をわり」です。

 









  
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しませていただきありがとうございます。

おはようございます。小屋番お疲れ様でした。大変なお仕事を無事終了させホットしてまた充実感が溢れていることでしょう。4日から7日まで飯豊のお山に触れさせていただきました。何時もお山良し、小屋良し、山友良し、お花良しですね。飯豊でお会いしましょう。

お疲れ様です。

楽しく、そしていろんな思いで拝見しました。
次は保全作業ですね。
週末本山に行って来ました。本来なら梶川へ資材上げしなくちゃと思っていましたが。

tamo さんへ

おはようございます。

そうでしたね。
tamo さんの飯豊入りは師匠から聞いていました。
tamo さんが出かけたその夜に、自分が『天狗平ロッジ』の
小屋番を代理で行いました。

明日夜も、代理で『天狗平ロッジ』の小屋番を勤めてきます。

また最高の飯豊で会える日を楽しみにしています。

リッキーへ

おはよっす!

色んな事がありましたが、飯豊は最高です。
もちろん天気が良ければ、これまた最高。
きっと忘れられない、盆の小屋番になりました。

今週末は、朝日での登山道整備に行ってきます。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード