えん

 「は異なもの味なもの」
 
 男女のはどこでどう結ばれるかわからず
不思議でおもしろいものだということらしい。

 まったくその通りだと思っている。
昨日までまったく見ず知らずの他人が、突然のように
隣にいるんだから・・・。

 赤い糸の伝説と言う訳ではないだろうが、互いに
惹きつけられた者同士を双方の親たちで祝福。
 
 昼は日本橋で懐石料理、そして夜は兄弟達と
」。

tokyo鬟イ縺ソ_convert_20130910203340

 弟宅で朝起き一番、「2020東京オリンピック」
TVにくぎ付け、駅で号外を受け取り東京駅へ。

 大学時代に世話になった義姉の墓前に、婚約の
報告を済ませた若い二人を連れて、東京駅近くで
山形に帰る とーちゃん 達と一緒に昼食。

P1050213_convert_20130910195901.jpg

 『三菱1号館美術館』の中庭にあるイタリアン
レストラン『エーシックスティーントウキョウ』

P1050198_convert_20130911175752.jpg

 テラス席もあるシャレたお店で食べます。

 とーちゃん がそこにいるのはもったいないお店。

 「 生ビール~。」

 ボモドーロ?とマルゲリータの窯焼き
ピッツァ。

 そしてパスタは
マッケロナーラとブカティーニ、それに
ペンネッティラグービアンコのペコリーノチーズがけ。

P1050204_convert_20130911175906.jpg P1050206_convert_20130911174545.jpg
P1050212_convert_20130911174833.jpg P1050210_convert_20130911174715.jpg

 とーちゃん とかーちゃんは、上野に寄り道。

 人込みはあまり得意でないが、ここは格別。
 東京で一番好きな場所かもしれない。

P1050216_convert_20130911180034.jpg

 「 も良いがも良いな。」
 「 なにブツブツ言ってんなや?」
 「 べつに・・・。」






コメントの投稿

非公開コメント

今回は残念!

先週の金曜日、アスモで買い物中のかーちゃんと遭遇。
とーちゃんの話で盛り上がりました。何を話したかはヒ・ミ・ツ。

飯豊へ行く時は早めに予定報告して下さい。都合が付けばご一緒したく思います。その時はかーちゃんの「んまい!」のを宜しくお願いします。

と言うことは、とーちゃんじゃなくて、かーちゃんだけでいいと言うことかしら????????。

nanashi74 さんへ

おはようさん。

飯豊の登山道整備ご苦労様でした。
残念ながら参加できませんでしたが、とーちゃん が
居なかった分相当盛り上がったようですね。

師匠のH/P 飯豊朝日連峰の登山者情報 1,709号
http://www.iideasahi.jp/1709.html
写真を見て思いました。

アスモでの遭遇、かーちゃんもビックリしてました。
どうせ悪口を叩かれるのは覚悟してるから気に
してね~よ。プンプン

飯豊に登りたいが、今週もダメ。
来週も親戚の法要でダメ。
それ以降かな・・    ^^;

アハハハ、どうぞ誘ってくださいな。
喜びまっせ。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード