帰るのが・・

 9月23日は、スケジュールが開いた  ので、悪友
いやいや、バーボン閣下に電話で「 どっかの山さ
行がねぇが?」と誘ってみた。

 「 エ~よぉー。」

 やっぱりこの男はノリがイイ。 

 場所は「大人の遠足」や「大人の冬合宿」の為に
燃料を持っていこうと約束をしたので<長井葉山>に
決めた。

 8時40分、鳥居のある登山口を出発。

P1050746_convert_20130928180536.jpg

 最近登ってない・・・と言いながらもどうして
軽やかな足運びじゃないですか。

 それにしても、荷物は燃料の他一体何だろう  
 気になった。
 もしかして・・・『山形屋やじろべえ』の新作
メニューを とーちゃん に批評してもらおうって
魂胆では 
 いやいや、自慢の「山形地鶏」を持ってきた 
 いやいや鶏が苦手な とーちゃん に、新鮮な
魚介類を 

 バーボンの後ろを歩いているだけで、よだれが
でてきそうだった。 

P1050748_convert_20130928180808.jpg

 途中、「大場さんのブナ」で休憩中に「お先に」
と抜かれた、地元の登山客に「姥石」で追いつき
久しぶりに一緒に撮ってもらいました。

P1050753_convert_20130928181028.jpg

 久しぶりにバーボンのヘラヘラ節を聞きながら
登ってきたので、アッと言う間に小屋到着。

 バーボンのお店『山形屋やじろべえ』の話、
食いもんの話、家族の話等々二人で盛り上がって
きたのでした。

 さあ、ここまでくればバーボンの背負ってきた
発泡スチロールの箱から何がでてくるのか楽しみ。

P1050757_convert_20130928181235.jpg

 それにしても小屋に入ると  まず驚く。

 我が友ホーリーが、いつでもこの小屋をきれいに
してくれていることにだ。

 素晴らしい  

P1050758_convert_20130928181522.jpg

 バーボンの持ってきた発泡の中も見たことだし
「そろそろ帰っぺ。」、「今度来っときは泊まっぺな。」

 二人約束して「葉山山荘」のドアを開けた。

  発砲の中は何だったの・・ってですか。
  今度『山形屋やじろべえ』に行ってバーボンから
直接聞いてみてけろ  

P1050761_convert_20130928185137.jpg

 なんだか、帰るのがもったいない気がした。




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード