おー!

 紅葉になりつつあるも、まだ早いような気がする
のですが、それにしても春から夏の花を今の時期
見られるなんてラッキーです。

 紹介した花々以外にも、ミヤマキンバイ
ツリガネニンジンを見ることが出来ました。

 花々を鑑賞したり  におさめたりしながら
ゆっくり<鉾立峰>に登って行きます。

P1050876_convert_20131001182855.jpg

 そして<鉾立峰>頂上。

 小国町の<倉手山>そして春先によく登る西俣ノ峰
から望む<鉾立峰>は、尖った独特の形を魅せる。

 下写真2枚は、以前<倉手山>と西俣ノ峰からの
ものです。

P1080175_convert_20131002062549.jpg P1050373_convert_20131002062507.jpg

 その尖った頂点でアキちゃんがドリンクタイム。  

P1050890_convert_20131001180301.jpg

 これから行く<朳差岳>を見つめ、どんな景色が
広がっているのか思いを馳せる。

 ササヤンとジュンコさんは何度も行っている
のだが、アキちゃんとかーちゃん・・・それに
とーちゃん も、実はこの<鉾立峰>以北には、まだ
行ったことがないんです。

P1050893_convert_20131001183201.jpg

 陽ざしやそよ風が気持ちイイ<鉾立峰>頂上から
遠く雲上に浮かぶ蔵王連峰も見えました。

P1050898_convert_20131001180504.jpg

 そして  ・・・


 かーちゃんが、後光さす神のようなササヤン  を
撮ってました。

P1050902_convert_20131001180808.jpg

 20分近く頂上でゆっくりした後、下ってから
<朳差岳>目指し、天上へ続く路を少しずつ登って
行くのでした。

P1050914_convert_20131001181038.jpg

 朳差小屋の近くにまだ残るハクサンイチゲ達が
我々を迎えてくれた 

P1050917_convert_20131001181307.jpg

 アキちゃんとジュンコさんがトイレ使用中。

 ここのトイレは昔ながらの○○取式。
 ササヤンの話によると、10年以上になるがまだ
一度も○○取りをしたことがないそうだ。 

P1050918_convert_20131001181530.jpg

 「さて、ザックを置いて頂上まで行きますか。」
 「   」

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード