うれちぃー

 金曜日夕方、車を運転中にメールの着信音が鳴り
助手席にいたかーちゃんが とーちゃん の携帯を
覗きこんだ。

 すると「 サカモッちゃんからだわ。」
 続いて、「 生まれたわよ  」
 そっかー、良かった良かった。」

 9月に出産して10月2日に退院して来たとの
内容だった。
 写真も添付され、美人レンジャーによく似て
将来が楽しみな女の子だった。

 下の写真は、今年3月に転任の送別会での
サカモッちゃんですが、一部お見苦しい男性が
映っておりますが、気にしないでください。

  一緒に写っているのは、とーちゃん 
ってですか。
 「 しっ失礼な・・  」

P1010252_convert_20131006172759.jpg P1010277_convert_20131006173046.jpg

 この時一緒に送別会に参加したササヤンと、先週
<朳差岳>に登った時、「 そろそろ産まれても良い
頃なんだけど、まだ連絡がないんだよね。」って
話したばかりだったので嬉しかった。
 おめでとう  うれちぃーでちゅ。

 この連絡をもらった時運転中だったのは、月山の
紅葉を見に行っての帰りだったのでした。

 霊峰<月山>

 <羽黒山><湯殿山>と並んで庄内山岳信仰の舞台
になる中心の山です。

 紅葉時期になると、8合目までリフトで行ける
手軽さから、観光客や登山客でにぎわいます。

P1060004_convert_20131006062651.jpg

 かーちゃんが考える楽々登山の必須アイテムに
なりつつあるリフトに乗ると、1250mにある
下駅付近は少し色づき始めたばかり。

 だが、上駅1500m地点では、「 わー 

 自分の年齢も顧みず、声だけは乙女チックに
なるようだ 

 「 必要ねぇーだろうー、その声・・・」
 「 何か言った  
 「 あっ、いやっ、ベ、別に・・・」

P1060011_convert_20131006062913.jpg

 <姥ヶ岳>に登って進むコースを選んで進む。

 振り返り見る紅葉は素晴らしく、今が見頃。 

P1060015_convert_20131006063118.jpg

 途中、飯豊連峰でも見かけるミヤマリンドウが
咲いている。

P1060032_convert_20131006063552.jpg

 今日は最高のようだ。

 いつも月山を訪れると、ガスで視界が遮られ
見えない筈の庄内平野、それに日本海に裾野を
広げる<鳥海山>がくっきり見えている。
 とってもうれちぃーでちゅ  
アレッ? この時はまだサカモッちゃんから
吉報が届いていないのに・・ 
 
P1060054_convert_20131006063842.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
紅葉 きれいですねぇ~!
山はいいですね…
月山って 見晴らしがいいんですね。
楽して 紅葉見させていただきました
ありがとうございました!

ヒデさんへ

おはようございます。

東北の山、<月山>のみならず紅葉がとても
きれいな山がたくさんあります。

相変わらず写真がへたで、恐縮しますが実際に
この目で見ると感動もんです。

あ~。イイカメラが欲しいです。
でも、腕が悪いんで「コンデジで十分!」って
かーちゃんに言われています。残念。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード