延期

 予定では、もう梶川峰の登山道を登っている
ところだが、パソコンの前にいます。

 昨夜、山友のダイエット兎さんから朝日連峰の
「天狗角力取山小屋」の水場について  が
届いたので、大江山岳会の前会長高取さんに問い
合わせ確認して、ダイエット兎さんに情報を渡した。

 その時、高取さんに 「 明朝飯豊に登って
小屋の水抜きをして来る。」と話しました。

 その後、高取さんから  で、「850hpaの天気図」の
状態を確認したので気をつけるように、情報が
送られてきました。

 それから、「850hpaの天気図」を見たりしながら
12日はプチ冬型、13日は冷え込むが大陸からの
高気圧が張り出してプチ冬型が緩み、14日は
高気圧の影響で晴れ間が多くなると判断しました。

 今朝の、雨雲レーダーを見ると・・・

 

 6時30分でこの雨雲だから、登っていたら
最初から気持ちが萎えてしまっていたでしょう 

 まぁー、明日に期待して今日はゆっくり
休みますわぁ。


 


コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました

水場情報、ありがとうございました。おかげさまで楽しく行ってきました。周回できませんでしたが、今季最高の日の出を拝んできました。小屋泊の半分は 新潟人でしたよ。山形市の夜景も良かったです。湯ったり館へも寄り道しました。
梅花皮小屋からも素晴らしい眺めだったでしょうね。連載、お待ちしています(^o^)

ダイエット兎さんへ

おはようございます。

良い日に行かれて良かったですね ^^
水場は大江山岳会の高取さんからの情報でした。
高取さんに感謝です。

13日の朝は町内凄い雨が降って気持ちが凹んでしまったんですが
飯豊に近づくにつれ、雨も小降りになってきました。
そして、今朝報告の通り稜線までずっと雨と風に見舞われながら
天気の回復を祈って登山してきました。

続きはブログで・・・エヘへ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード