ついでに

 ※ 本日10月21日(月曜日)
 NHK BSプレミアムで夜7時30分
「にっぽん百名山」で飯豊山が放送されます。


  みなさん、いよいよ今日ですよ。
 飲み会なんて行ってられませんよ。

 絶対今日は早く帰って、BSをつまみに
 を呑みながら画面を通して、飯豊の山旅を
楽しまなければなりませんぞ。


 さて、昨日からの続きです。

 のんびりポタリングには最高の天気だ。

 漁師もゆったり網を繕っている。
 実にのどかな風景に出会った。 

P1060844_convert_20131020180325.jpg

 海がとてもきれいな笹川流れ。

 砂浜にタープを張って、寝そべっていたい。
ついでに  を呑んだりして・・・
ついでに バーベキューをしたりして・・・
ついでに 本を読んだりして・・・
ついでに 釣りをしたりして・・・

P1060851_convert_20131020180555.jpg

 粟島がくっきり見えた。
 手前を遊覧船が笹川流れの絶景を海から眺める
客を乗せて航行している。

 今夏、久しぶりに遊覧船に乗ってみたら
「海から見てこそ笹川流れの良さが分かるんだな。」
って思いました。

P1060856_convert_20131020180859.jpg

 岩の上で釣りを楽しむ人。
 羨ましい。
 時間を気にせず、竿先を眺めたりしながら
一日を過ごしているんだろうね。

P1060857_convert_20131020181157.jpg

 この辺りでバーベキューをしたいな。

P1060862_convert_20131020181508.jpg

 とても海がきれいだった。

 流れる汗が口に入って、しょっぱい味がした。
でも、いつもの汗と違って海風の塩が顔に吹き
ついて、流れたような味でもあった。

P1060866_convert_20131020181816.jpg

 ポタリングも最後になる頃、飯豊連峰が
見えた。

 真っ白だった。
 とーちゃん の心のように・・

P1060870_convert_20131020182117.jpg

 汗をかいたついでに、風呂に入って
かぁ~えろ。



コメントの投稿

非公開コメント

本日のにっぽん百名山!思い出と感動をくれる大好き飯豊!
家族で見ます☆

とーちゃんのお姿は映るでしょうか?

今週末、家族で温身平のトレッキングに参加します。
雪が降った飯豊連峰と紅葉、楽しみです。

観ました〜。良かったです〜。行きたいです〜。

こんばんは。
BS見ました! 良かったです~!
私には とっても登れそうにありません。
あんなに険しい山で ニッコウキスゲとか
イイデリンドウとか あの場所に咲いてる
っていうのが凄い…!
頂上から磐梯山が見えるんですね!
ちょっと感動です!

たくちゃんへ

おはよう!

良い映像でしたね。
さすが天下のNHKってところでしょうか、アハハハ

今週末、天気が良ければ最高ですね。
自分達は「天狗平ロッジ」の冬囲いです。

よければ顔を出してくださいな。

ダイエット兎さんへ

おはようございます。

良かったべぇー。
まだ、石転ビを登った事のないダイエット兎さん達には
魅力の石転ビに映ったことでしょう。

是非、来年こそ登りましょう。
ヒロシも「登りたい」って叫んでいる気がします。

ヒデさんへ

おはようございます。

百名山・・・さすがNHK。
飯豊の魅力を十分引き出してましたね。

苦労して登るからこそ、絶景が待っているんです。
険しいと言いますが大丈夫、みんな登ってきます。

時期や天候を把握して、しっかり計画すれば
登れるので是非いらしてください。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード