れんしゅう

 昨日11日(月)は、山形県でも初雪が
観測された。

 寒かった。

 話を元に戻そう。

 <斜平山スカイツリー>付近の整備を終了し
テレビ塔のある<笹野山>に、2本あるという
チャレンジコースの一つである急斜面に
チェーンを運び、結びつけた。

 上部の一部急斜面だけのチェーン取り付け
でしたが、中々面白いコースと感じました。

 孫さんは、「飯豊に登るなら、このコースで
練習しろ。」と飯豊に憧れる登山者に教えて
いるらしい。

P1070058_convert_20131111180225.jpg

 4時頃、「愛宕山荘」に戻ってから客人達を
迎える為のお手伝い。

 「里山愛好会」が主催する「蕎麦祭り」が
ここ「愛宕山荘」で6時から開催されるのです。

 すでに、会員のエンドーさんが到着して
鍋物の準備をしていました。

 冬に向け、窓に囲い板をはめ込んだり
テーブルをセッティングしたり、ちょっとは
お役に立てたかな  

P1070062_convert_20131111180635.jpg

 そして、とーちゃん が大好きなここから
見る夜景が始まってくる。

P1070063_convert_20131111180831.jpg

 台所では、ハイジが自らつくる大根煮を
監視しながら、エンドーさん達とちょっと
  を一杯と練習を始める。

 とーちゃん この時は蕎麦を食べたら帰る
つもりでいたのでハイジを  羨ましく
思っていた。

P1070069_convert_20131112053935.jpgP1070070_convert_20131112054141.jpg
 
 里山愛好会のメンバーや一般のお客様も
ちらほらあつまってきました。

 孫さんから「竹爺、呑めないなんて
つまんねぇーから、泊まって行け。」
ハイジも「そーだよ。」と勧めてくれたので
かーちゃんに  
 えーよ。あとずっと帰ってこなくていい。」

 とっ、とにかく許可をもらったので
呑める   

P1070071_convert_20131112054348.jpg

 とーちゃん のように、会員以外の客も
お手伝いを行い、次第に準備も出来て受付も
始まった頃は、20名以上の客が揃った。 

P1070076_convert_20131111181443.jpg

 この辺りでは、本会が始まる前には当然
練習と称して  が始まっている。

 練習で  になる人もいる位だ。
もちろん冗談ですが・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード