えどはイイ。

 土曜日は、用があったので江戸へ出かけた。

 車で米沢駅に向かう途中、道路には雪が
サラッと積もっている状況。

 寒かった 
 
 だが、表の厳しさと裏腹に新幹線の車内は
ぬくぬくと、これから江戸へ向かう気持とが
相まって居心地良かった。

 福島に着く頃は、視界から雪景色が一旦
消えたのですが、ホームについた瞬間目に
飛び込んできたのは<吾妻小富士>

 車窓から撮った。
 もちろん引っ張ったのだが、意外と近い
印象を受けたのは、空気が澄んでいるせい
なんだろう。 

DSC_0005_convert_20131202061120.jpg

 気持ちよく揺さぶられる車内で熟睡。

 目が覚めた瞬間  今度は目の中に飛び
込んで来た<富士山>

 その存在はさすが世界遺産。
埼玉県内を走る「つばさ」からバッチリ
見えていた。 

DSC_0008_convert_20131202061436.jpg

 午後からの用事まで空き時間があるので
かーちゃんの希望である「渋谷ヒカリエ」の
ウインドウショッピングに付き合う事になり
足を運んだ。

 若者の店かな?って思ったけど、雑貨等や
山用品を売る店も少しはあり、それなりに
楽しかった。

 『セストセンソ アッカ』でランチ。

 レーガン、ブッシュ、クリントン米国
歴代3大統領就任晩餐会で総料理長を務めた
山本秀正シェフのお店。

 店の入り口に書かれていた 

P1070218_convert_20131202060358.jpg P1070224_convert_20131202060553.jpg
P1070226_convert_20131202060717.jpg P1070229_convert_20131202060846.jpg

 きめ細かいサービスと料理は最高。
 
 それぞれ、色んなものを注文すると、用意
された取り皿は温かく、一流を感じさせるに
相応しい。

 もちろん、料理も素晴らしい。

 こんなところで、んまいもんを食べられる
なんて、幸せを感じるひと時だ。

 「 ん~、江戸はイイ。」

  




コメントの投稿

非公開コメント

富士山の写真綺麗じゃん!

めーちゃんへ

こないだはお疲れさんでした。

とーちゃん のカメラ腕もあがったかな。
それとも偶然かな。

また今度飲もうぜ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード