こんなもんだろー

 長年勤めたかーちゃんに、会社から
お祝いを頂きました。

 その中身は色んなものを選べるカタログ
ギフトであった。

 迷わず、近くの温泉を選んでゆっくり
湯に浸かることに二人で決め、火曜日に
午後半年休と水曜日を休んで、近くの
瀬波温泉にでかけたのです。

 予約していた旅館は、ほとんど全室から
日本海が見れるが、この日は天候が悪く
大荒れの日本海。

 露天風呂も風が強かったけど、なんのその
とーちゃん 根性で入ってきた 
 
 湯上りのビールをたしなみ、夕食まで
マッタリ。

DSC_0290_convert_20131211180054.jpg

 待ち遠しかった夕食の時間。

 「 あれ  」
 「 ないよねぇー。」

 どうせ、二人分無料だからと言って
申し込み時に注文したアレが出てこない  

DSC_0294_convert_20131211180526.jpg 

 フロアスタッフに話をすると、担当が
慌てて謝りに来ました。
 
 「 申し訳ありませんでした。」

 まーまーイイじゃないかなんて、余裕で
んまいもんの踊り焼きが出来上がるのを
待っていたが、他にバターも何もこない。

 ここはビールを注文すると、ビールが
お客に出る前に伝票にチェックするのだ。
初めてだったので驚いたが・・・

 数杯目の  とバターを持ってくるよう注文。
 「ハイ。」と言いながら伝票にチェック。
 だが、いくら待っても来ない。
 おかしい。
 平日で満席というより空席が目立つ食堂。

 手を挙げてスタッフを呼ぶ。
 「 ビールを頼んだんですが・・。」
 「ハイ、わかりました。」
 また、伝票にチェックを入れようとした。
 「 オイ、チェックしてまだ持って
来てないんだよ  」
 「そーですか、只今・・」

 なんてこった。謝りの言葉がない。

 当然、んまいもんがんまくなくなった 

 おらぁー、何回もここに泊まった事が
あるリピーターだけど、こんなこと初めて。

P1070659_convert_20131211182014.jpg

 それでも、翌朝は元気にモリモリ
バイキングを食べてきた。 

DSC_0309_convert_20131211181317.jpg

 今度来るときは別の旅館にしよう。

 この土曜は、かーちゃんと友達で隣の
旅館に泊まりを決めている。
 そー言えば、先週職場の忘年会も隣の
旅館だった。

 やっぱり・・・・・



 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
スゴイですね~ 奥様に感謝ですね!
でも 普通v-275が来てからチェックですよね~

私は今年の春 るるぶ(雑誌)のアンケートを出したら
ペア1組の那須の旅行に当選しました。
一日5組の最高の宿でした。

いつもブログを見てくださって ありがとうございます。
先日 パワフル竹爺さんの 新幹線からの吾妻小富士が
とても素敵だったので 真似て車中から撮ったら大失敗でした(笑)
 

Re: タイトルなし

おはようございます。
もちろんかーちゃんにはしっかり感謝してますよ~。

今回のブログはちょっと変になりましたが、旅館業は
サービスを売りにするのが基本ですから、ちょっと
厳しく書いちゃいました。
我が山形県も結構廃業に追い込まれた旅館が沢山
あります。
顧客満足度の基本は、接客業なら小さな気配り
心配りが充実されてなければなりませんね。

当選ですか・・・懸賞等には縁がないので羨ましいです。
写真はたまに、まぐれもあるようですね。
もうちょっと腕を上げたいと思ってます ^^;


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード