したたか

 クリスマスも終わりました 

 世の子供達は、サンタクロースから
プレゼントをもらい、希望の物が貰えたり
あるいは予想と違い、一喜一憂している
様子が浮かんできます。

 昨日の朝は、会社に行く途中すれ違う
小学生集団の「おはようございま~す」が
いつともと違って元気よく聞こえてきた。

 先日の休みに買い物に行った時、相変わらず
かーちゃんが一体何を買いたいのか、あちこち
騒ぐので、とーちゃん おもちゃ売り場で
ラジコン等のおもちゃを見ていた。

 すると、おじいちゃんとお孫さんらしき
二人の会話が聞こえてきた。

 「 おじーちゃん、明日の夜  さんは
僕の枕もとに、これを置いて行くんだよ。」
 「 こっちだと思うよ。」
 おじいさんは、安いおもちゃを指した。 
 「 違うよ、絶対こっちだってば。」
 「 そーかなー、 さんもみんなに
そんなに高いものを配ったりしないよ。
 「 違うってば、僕はこれが欲しいのっ。」

 明らかに、このお子さんは世に  が
いないことを知っているのだ。
 それを知らないかのように、おじいちゃんに
思わせ、高価なおもちゃを「おじいちゃん  
サンタクロースにねだっていたのだ。

 したたかだ 

 我が家のクリスマスは何にもなし。

 夜は、白いケーキならぬ白い白菜の漬物が
ケーキのように置かれ、上にはイチゴならぬ
赤い唐辛子がかけられていた。
 明らかにケーキを意識しての盛り付けだ。

 したたかな女だ 

 昨日、師匠からビーコンとプローブを
借りてきました。

P1070727_convert_20131226065950.jpg

 飯豊に臨む仲間達は準備も万全だろうが
サポート隊も万全で臨まなければ・・・・

 オラもしたたかに生きねばなんねぇ~。






  

コメントの投稿

非公開コメント

何時もたのしく拝見させて頂いてますぅ~♪
年末・年始の朳差岳サポート隊長がんばってくださいね
天気もちょっと心配ですが、気をつけて楽しい山行にして下さい。

みゅーずさんへ

コメ返遅くなってスイマセン。

応援ありがとうございました。
サポート隊長ってほどでも無いけど、なんとか
本日、無事朳差岳サポートを無事勤めてきました。

ブログで報告します(笑



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード