魂胆

 月末に重なり師走も大詰めで気持ちが
焦り仕事に私事に目がまわるほど忙しい。

 普段は退勤時間には、人より早く真っ先に
飛び出すとんでもない とーちゃん だが
流石に月末はそう行かない。

 それでも、残された今日の時間で作業を
終わらせるよう8時に家に帰った。
 雪が降り積もっていないのがありがたい。

 家に帰ると、クリスマスは終わったのに
なんだかご馳走があるではないか・・

 聞けば、我が町の新鮮魚屋『丸清』から
買ってきたのだと言う。
 
 それも普段は絶対食べられない、マグロの
希少部位。それに、生牡蠣もあった。

 マグロの頭の近くと言うのだが、いかんせん
頭の悪いかーちゃんは、名前が出てこない 

 そのマグロは口に入れると、まろやかな
食感と何とも言えない甘みもあり、噛むと
口の中でバラけながら溶けて行く。
 「 んま~い  」 

 本当に食べた事のないマグロって感じだ。

 冷凍ものを一切扱わない、『丸清』だから
偶然にも出会えた一品です。  
 
P1070729_convert_20131227060857.jpg

 生牡蠣もスーパーで売ってるのと違い
味が濃くて、んまい 

P1070730_convert_20131227061102.jpgP1070732_convert_20131227061315.jpg

 それにしても、かーちゃんはなんで
昨日にこんなご馳走を・・・

 今日も月末の締めがあって遅くなった。
 家に帰ると、かーちゃんはいなかった。

 それで読めた 
 なるほど、今日はかーちゃんがすす払いで
飲み会に行くんだった。
 こりゃー、帰りが遅くなりそうだ 
 












コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
いつも素敵なお写真を見せて頂いて
ありがとうございます。(楽しい記事も…)
今年も あと数日ですが お体を大切に
よいお年をお迎え下さい。
来年も色々なお写真楽しみにしております。

ヒデさんへ

コメ返遅くなってスイマセン。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
ヒデさんも是非良い年をお迎えください。

期待に応えられるかはちょっと疑問ですが、なんとか
続けて書きたいと思ってますので、来年もちょいちょい
遊びに来てください。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード