今年も・・・

 山スキーは初めてだったが、とーちゃん の
山親分であるバーボン閣下からお借りした 
山スキーの調子がすこぶる良く、なんとか
3時間かかって林道終点到着。

 サポート隊のT菓子隊員が、橋を渡り対岸の
状況を確認して戻った。

 「斜面の雪が不安定で、スキーでは無理。」
 追いついて来た本隊と協議。

 荷物を軽くして臨んだサポート隊は、車に
スノーシューを置いて来たので、ここで任務
終了をすることになりました。

P1070769_convert_20131231120401.jpg

 だが、リョウちゃんはみんなが「崩れると
危険だ。」というのに、「とりあえず行って
見る。」とスキーのまま登山道に取りついた。

 続いてシミケンさんも山スキーで行ったが
daichangは安全に、スノーシューに履き替え
登って行きました。

P1070771_convert_20131231120532.jpg

 任務終了となり、持って行ったカップに
お湯を入れて食べちゃいました。

 こういう所で食べるのは本当にんま~い。
 みんな、パンやおにぎりの時に一人だけ
スマンでした 

P1070777_convert_20131231121736.jpg

 バーボンのスキーはとても素晴らしく良い
のだが、靴は とーちゃん のゲレンデ
スキー用の靴を、上のバックルを外した状態で
足の自由が効くようにして行ったのですが
両方の踵に靴ずれをおこしてしまった。

 16キロの山スキーも、大石ダムが見えてきた
時は、ホッとしたと言うのが本音でした。
 「 ようやく、任務終了で靴が脱げる  」

P1070783_convert_20131231121841.jpg

 予定よりずっと早く、12時40分に大石
ダムに全員帰ってきました。

 お疲れ様でした~。

P1070787_convert_20131231122012.jpg

 昨日、本隊のシミケンさんからメールが
届いた。

 「現在位置770mテント場、30日停滞
31日千本峰、1日アタック千本峰泊2日
行けるところまで下降泊3日下山します。
31日悪天候の場合下山途中泊2日下山
します。」
 
 本隊の無事を祈って  です。

 

 さて、今年も相変わらずつまらないブログを
ご覧なっていただきありがとうございました。

 懲りずに、来年も続けられるよう頑張ります。

 みなさんが良い年を迎えられるよう祈念して
感謝とさせていただきます。

 


 






 

コメントの投稿

非公開コメント

現在はどうかな

越冬隊、頑張れ、
どんな状況でしょう。

Takedaさん、ありがとうございました。
一年間楽しませてもらいました。
新年もよろしくお願いします。
山田義巳

山スキーお疲れ様でした~。

今年の夏ぐらいにこちらのblogを発見して
いつも山の情報を頂きましてありがとうございました
来年もパワフルにたのしいblog遊び+拍手に来ますね!

あと、こちらのblogをお気に入りにリンクしていますが
いいでしょうか?

それではよいお年をv-392

村上yamada さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

越冬隊から報告はまだ来ていませんが大丈夫でしょう。
たぶん今日あたり、下山予定の報告が来ると思いますが・・・。

今年も小国山岳会主催の行事が、2月の第一週から
ありますので参加を待ってますよ。

みゅーずさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとう。
そしてリンクを貼っていただきありがとうございます。

今年も楽しい飯豊山行目指して、今日からトレーニングに
励みます・・・な~んちゃって。
今日は部落の新年会、呑んで身体をブヨブヨにする恒例の
正月になりそうです。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード