おもい

 18時、外は真っ暗だ。

 宴の準備も終わり、市街地の灯りが飛び
込んでくる窓辺にテーブルを置いて、ご馳走
を並べ、山友達のたわいのない話で盛上がる。

 そんな時だった。

 「ただいま~。遅くなりました~ 
 
 ササヤンとアキちゃんが飛び込んできた。 

P1070983_convert_20140129185013.jpg

 「 

 ササヤンは所属会の会合が終わってから
新潟から駈けつけた。
 それも相変わらず色んなものを持って
くるから重いザックを背負ってくる。
 きっとみんなへの思いも背負ってくるん
だろうな。

 とにかくお疲れ~ 
 さー呑も呑もー ウィー。」

P1070985_convert_20140129185256.jpg

 全員そろった後は焼き肉のオンパレード。

 熊肉、 肉、シシ肉、ジンギスカン。

 みんな良く食べ、そして呑む。

P1070987_convert_20140129185535.jpg

 そして、こーなる。

 シミケンさん、ササヤン、リョウちゃん
それにアキちゃん達は、冬山を駈けまわる
猛者連中だが、呑めばこうなるのだ。

P1070991_convert_20140129210112.jpg P1070992_convert_20140129210334.jpg

 普段はれーせーな とーちゃん も
ついつい引きづり込まれてしまう 

 孫さんももちろん例外ではない 

P1070994_convert_20140129210607.jpg P1070998_convert_20140129211140.jpg

 マタギでありながら、お酒を飲まない
樋口さんと、家主の孫さんも山荘を後に
れーせーに家に帰った。

 残った俺らはこれからよろしくと
ばかりに、れーせーに呑む呑む。

P1080003_convert_20140129211953.jpg

 とーちゃん 記憶があるのはこの
写真を撮ったあたりまで・・・

 



コメントの投稿

非公開コメント

味噌餅

盛り上がってますね。
明日は雪山登山に参加させていただきますね。
ところで 昨日 ケンミンショーで 味噌餅が紹介されましたが 道の駅 白い森にあるでしょうか⁇

おはようございます。

自分のところのパソコン調子悪くて・・・
明日は、天気も大荒れすることがなくて良い雪山遊びが出来そうですね。
お待ちしてま~す。

味噌餅、ちょっと定かでないので今日調べておきます。
明日朝連絡します。

明日の参加者は60名をちょっと上回ります。
宜しくお願いします。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード