クイズのこたえは

 土曜日は山友ハイジの所に行って来た
のは、先日のブログで紹介した。

 天気は全国的に良くなかった土曜日だ。

 「 今日はどうする?」
 「 なにがしたいの?」

 休みの朝は決まって、恒例のお伺い。

 自分で「こうしたい、ああしたい。」と
決めていても、「 そんなのはダメだ。」
 ちょっと、どこそこに行ってくる。」
 なんで行かなきゃなんないの。」

 自分の休みなのに、自由に出来ない。
 ずっとオラは、こうやって生きてきた・・・

 でも今回 「 経塚山に行く。」

 意見がまとまった。

 八木沢橋の袂から神社に向かって登る
コースを選んだ。 

P1080370_convert_20140217182003.jpg

 米沢市にある「上杉神社」から、遠い
小国の信者達に許された分社でもある。

 今日の安全を祈願。

P1080371_convert_20140217184054.jpg

 なんだろう。

 乾燥したキノコがビッシリ木にへばり
ついている。

 以前、師匠と一緒にナメコが乾燥して
木にへばりついていたのを採ったことが
あったので、少しポケットに入れて持ち
帰った。

 家に帰り水で戻してどうなるかだ 

 ここでクイズだ。
 いったい、このキノコの正体は 
 答えは、続きにある。

P1080373_convert_20140217182525.jpg

 今年は雪が少ない。

 それでも、少しずつ降り続いた積雪で
膝までのラッセルを余儀なく強いられる。

 もっとも、ラッセル練習だから当然の
事だ 

P1080374_convert_20140217182616.jpg

 尾根に出ると、風が唸りを上げ雪が舞い
あがる。

P1080375_convert_20140218175847.jpg

 町が寒いと泣いている。

 ほとんどがひとりラッセル  で
オラも泣いている。

P1080376_convert_20140217183637.jpg
 
 基本は天気の良い日、楽しく登ることを
心がけている。

 だが、いつでも登れる身近な<経塚山>だから
こんな状況の中で登って、冬の着装や色んな
体感をしておく必要がある。 


 


 クイズのこたえは、水に戻したら
このとおり、ムキタケでした 

P1080413_convert_20140218175457.jpg

 大根と一緒に煮物にして食べたら
歯ごたえ良く、とてもんまかった。










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード