明日は?

 泊まったホテルの近くには青物横丁があり
江戸時代あたりから青物市場があったところ
らしい。

 ホテルの近くで、かーちゃんと二人で冷えた
心と身体を温めるべく、居酒屋に入りモツ鍋を
食べた。

 プレミアム生がジョッキ一杯299円。

 「 やす~い  」
 「 あんまり呑み過ぎんなよ。」
 「 ・・・ 」
 
 大した会話も無く、ただひたすら呑んだ。

P1080628_convert_20140319074233.jpg

 朝、ホテルの21階の部屋からは<富士山>が
頭だけ出してこっちを見てた。

 「 二日酔いじゃなかったのかい。」
 「 んっ、大丈夫だ。」

 そう答えて、んまい朝飯を求めて部屋を出た。

DSC_0419_convert_20140319074831.jpg

 昨晩は、モツ鍋や牛タン等の肉類が主だった
ので海鮮丼を求め、築地の場内に入る。

 普通のトラックやモートラ、フォークリフト
バイクが、ガンガン走る間を通り抜け目的地に
到着。

 相変わらずの行列だ。

DSC_0422_convert_20140319075119.jpg

 なんとか1時間近く並んで、海鮮丼をゲット。
「  んま~い  」

 でも、考えた。
 これなら、小国の鮮魚店『丸清』でネタを
仕入れたら、同じものが食える。

 まーいいじゃないかってな訳で、行列で並んでる
人々の事も考え口に中にかきこんだ。

P1080634_convert_20140319074649.jpg

 そして場外市場に足を運ぶ。

 別に何だって事は無いが、こういう雰囲気が
大好きなんだ。

DSC_0429_convert_20140319075349.jpg

 オラの東京満喫は、かくして終わった。

 もちろん、大好きなアメ横にも行ってきたぜ。

 あ~あ・・・これからドンドン体調が悪く
なることなんて思ってなかった。

 このブログを書きながら、今日もお粥で
乗りきる。

 明日は呑めるようになるんだろうか 









コメントの投稿

非公開コメント

おだいじに・・・
東京はおっかねぇなァ

飲んでる時に携帯弄っちゃだめだよー。

お大事に。
なんかの祟りじゃね?

LTQさんへ

おしょうしな。

んだ、江戸もかーちゃんもおっかねぇー。

昨晩もお粥だったが、今日は絶対呑むぞ~ ^^;

fatfatyo さんへ

丁度この時携帯に連絡があって、17日(月)の
新潟での作業打ち合わせをやってたんですら(笑

LTQ達との計画が天候や色んな事で流れたようですね。
オラにとってこの天候は、身体を休めるのに良い筈だが
今晩グピッとやってどーなるかだ。


リッキー ちづ ちゃんへ

> なんかの祟りじゃね?

決まってっぺした。
アレしかね~べ。アレの祟りじゃ~。
最近アレの店に行ってねぇーで、別の店で呑んでっからだべ。

そうか!!
あの店ね。まだ行ってね~な。
職場の人も結構行っているらしい。
天気祭りに行かねばな~

(もっと祟られるかもしれないが・・・・・)

ボクとLTQが絡むと何故か弥次喜多山行になるんだよな。LTQと竹爺やリョウちゃんとの山行は良いのばっかりのように見受けられるが。

ヤジキタ

yo、そうか?
おら、yoとのヤジキタシリーズ好きだけどなー

リッキー ちづ ちゃんへ

おはよ。

んだべぇ~。
きっとそのせいだよ。

今度行ぐべぇ。
そして、「神と呼びなさい。」と言ってる
アイツを祀るべぇ。

fatfatyo さんへ

> ボクとLTQが絡むと何故か弥次喜多山行になるんだよな。

あなた達が登場した時は、決して主観的な考えで
書いているのではなく、あなた達を見ていると
オラだけでなく、側にいる人々はみんなそう思って
ますよ。アハハハ!

fatfatyo さんがLTQに言った言葉
「オラをケダモノと呼んでくれ。」
この言葉は、なぜか今もオラの頭の中をグルングルン
回っている。




LTQ と fatfatyo さんへ

> おら、yoとのヤジキタシリーズ好きだけどなー

オラもイイと思いま~す。
このシリーズは絶対続けて欲しい。

東海道中膝栗毛はかなり下ネタ爆裂のお下品本なので、シリーズ化はLTQはともかくボクには一寸無理かな。

あら、ツレないね~

LTQ と fatfatyo さんへ

おはようさんです。
新弥次喜多道中、今度是非同行取材させてください。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード